« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/12/16 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/23 »

2011/12/17

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/17

先週同様の桶スポ→オフヴィレの近場パターン。今回は一度も転ばず、痛い思いをしなくて済んだ。今回もトレーラー牽いて。
Pc170003

往路、富士山がきれい。入口の交差点曲がったところから。
Pc170001

1本目はAコース中級途中の13:30から。流石に1時間前、12:20頃に自宅を出発したら間に合わなかった。まあタイミングはある意味良くて、受付のときたまたまお客さんがお土産持って来たみたいで、福本社長から饅頭もらえた。

走行はいまいち。前回池に落ちたときから低速というか低回転がやたら詰まる一方で高回転でドカンとパワーご出る感じで、乗りにくい。元からこうだったのかなあ。フィニッシュの前のジャンプは飛べるけど、外周のダブルは信用出来ずに飛べない。一度中途半端に突っ込んで思い切り登り斜面に着地してしまった。やはりあのジャンプは優しくないな。

Bコースも調子悪い。なんか攻められず、いつも以上の動くパイロン状態。3周くらいでコースアウトを2回ほどで終了。ところで緑ゼッケンてNAだよなあ。彼らも中級走るものなのか。中級であまり抜かれないようになればNA取れるということか。

2本目はぼちぼち調子出て来た。Aコースは外周ダブルも飛べるようになって来たが、やはりショートしたときのダメージが大きいジャンプだな。完全に飛び切らないとダメで、徐々に飛距離を伸ばす練習にはならない。フィニッシュ前のテーブルトップが余裕で飛べれば何とかなる、という感じかな。

Bコースも攻められるように。とはいえスタート後のウォッシュボードは怖いので慎重に。普通の大人には抜かれるけど大きくは離されないことが多いかな。一部の超速いの、大抵はキッズ、はあっという間に見えなくなるが、それ以外には付いて行ける感じ。

休憩中、Aコース真ん中のダブル飛んでいるところを初めて見た。 上級でもそんなみんな飛んでいるわけではないような。中級で飛んでいる人は今のところ見たこと無い、というか中級は外周ダブルも半分くらいは飛んでない感じだしな。

3本目、Aコースは慣れて来た。帰る人も出て車両が少なくなったこともあり、確か一度も抜かれず、10分ほど走行。Bコース、旗振りが居るジャンプは相変わらず開け切れず、下り斜面まで微妙に届かない。技術的には問題無いので、あとは気合の問題だな。

散水は昼休みだけだったみたいで、2本目3本目はベストコンディションで走れた。昨日と違って風は止む方向で、それもあって走り易かった。最後の着替えも、気温が低いので普通に寒いけど、必要以上には寒くなく、穏やかな夕方だった。

帰り道、道路のギャップに弾かれたことがあったのだけど、その拍子にフォークブロックが外れたみたいで、タイラップで留めている効果が出た。
Pc170006
実家ガレージ到着時の写真。やはり結構簡単に外れるのだな。

|

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/12/16 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/23 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/53506882

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/17:

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/12/16 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/23 »