« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/17 | トップページ | 【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2011/12/24 »

2011/12/23

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/23

午後のみの走行。来週は有給取得で年始まで冬休み。雪山モードにシフトするのは少し先にして、まずはバイク。久し振りに白河にでも行こうと思ったけど天気が悪いようだったので、最近定番のオフヴィレにしておいた。来るようになって4回目なので、コースにもぼちぼち慣れて来た感じ。

先週は遅刻したので少し早めに家を出た。といっても12時くらいだけど。それで間に合うのが素晴らしい。今日は富士山は見えなかった。

着くと妙に空いている。けどクラス分けはあるらしい。

前回と同じ場所に駐車。
Pc230002
前回も見たマイクロバス数台が。パパワークスってやつか。なんか恥ずかしい感じのチームステッカーが貼ってあって他人事ながら萎える。

風が強くて三角スタンドで風の向きと垂直にバイク立ててると倒れる。ビニール袋とかも飛びまくりで、油断していたらゴミ袋にしていたのを風に持って行かれてしまった。

少し時間に余裕があったのでガソリン補充してから、13:20に少し遅れてAコース中級枠で走行開始。今回も昼休みに散水があったようなので様子見しながらゆっくり。5周くらいでようやく外周ダブル飛んだが、やたら調子良く、下り斜面にドンピシャで着地。けどまあ最初なので体が動かない。10分くらいで休憩。

そのままBコースの走行へ。こちらも散水後の嫌な感じ。走りにくい。5周くらいで一旦出て、しばらく休んで再開したら3周くらいでチェッカー。

2本目Aコース、やはりジャンプは快調。真ん中のでかいダブルの後折り返してからの小さいのも飛び越せるんじゃないかと思うくらい。まあ試さなかったけど。失敗するとダメージが大きそうなでかいダブルよりそちらを先に挑戦かな。

Bコースもようやく大きいテーブルをアクセル開けて行けるようになった。けどやたらエンジンが元気なのかペースが上がったからか、3に上げたのか2のままなのか分からないことが多くなった。4まで使った方がいいのかな。

3本目、Aコース上級は誰も走ってない。 と思ったら10分くらいしてようやく走り始めた。のはいいんだけど20分過ぎても走ってるんだけど… さっき行けそうに思えたでかいダブルの先を曲ってからのは、全然足りなかったw けどやっぱり失敗しても痛かったりしないので、ここを飛べればでかいダブルが行ける、ということで練習するか。それにしてもコースがやたら小さく感じる。まあ実際小さいのだけど、慣れたからというのもあるのだろう。

Bコース、走行車両は少ないのだけど、気合の入ったキッズの割合が相対的に増えるわけで、えげつない感じで刺されたりする。こっちのコースは結構大きいわけだが、これも慣れだろうけど、あっという間に一周終わる感じになって来た。しばらくグルグル回って、疲れて来たのでコースアウトして、しばらくしたらチェッカーが振られたので、15分くらい、10周以上連続で走っていたのかな。

これで今シーズン最後の走行なのだけど、上の写真のような泥だらけの状態のまま。結局今年は全く洗車しなかったような…

|

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/17 | トップページ | 【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2011/12/24 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/53551471

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/23:

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/17 | トップページ | 【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2011/12/24 »