« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の12件の記事

2011/12/31

【雪山記録】裏磐梯猫魔スキー場 2011/12/31

2シーズン前の春にコブ目当てで来たことがあるけど、ハイシーズン来るのは初めて。パウダーは残ってないしツリーはやたらタイトだし、新雪的にはいまいち。あとリフトが遅いのばかりで体が冷えて辛い。もう1本は早いの掛けて欲しい。

続きを読む "【雪山記録】裏磐梯猫魔スキー場 2011/12/31"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/29

【雪山記録】ノルン水上スキー場 2011/12/29

今期初の快晴。けどそれほど眺望は良くないなここは。このスキー場は完全に初めてのはず。スキーマップルの通り、上級者でもそこそこ楽しめる斜面がある(ぼくは別に上級者じゃないけど。特にこの日やっていたボードやテレマークでは)。 けど、ナイターが使えるかどうかのチェックも兼ねていたのだけど、結果、ナイターでやっているところは緩過ぎるので、そのために来ることはまず無いだろう。
#パークがナイターでも滑れるみたいではあるが、夜のカチカチのパークというのも…

続きを読む "【雪山記録】ノルン水上スキー場 2011/12/29"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/28

【雪山記録】宝台樹スキー場 2011/12/28

小さいとき親に連れられて来て、滑り終わる頃に連絡コースを下りてしまい迷子になり掛けたというかなったような記憶があるが、自分で雪山に行くようになってからは初。

今日から全面オープンということで、前日まで開いてなかった非圧雪コースに溜まったパウダーを狙って、まずまず当たった。意外と面白かったけど、駐車料金取られるときに行こうとまでは思わないかな。

曇りのち晴れ。前2日間が雪ばかりだったので、今シーズン初の良好な視界。

続きを読む "【雪山記録】宝台樹スキー場 2011/12/28"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/27

【雪山記録】ホワイトバレースキー場 2011/12/27

二日連続で膝~腿パウ。今日はボードとテレマークスキーの初滑り。意外と普通に滑れて、思ったよりスキル落ちてないものなんだな、と思った。まあ元が低いんだけど。今日もビビアンさん&aniさんたちが居て(be ready to flee ! 11/12/27 ホワイトバレー)、色々教えてもらったりした。感謝。

それにしても二人とも異様に滑りが速い。aniさんはテレマークなわけだけど、深いパウダーのときは無理にテレマークターンはしないみたい。テレマークターンに拘らない方がいい、足を大きく開いたテレマークターンはダメ(両膝はほぼ同じ位置)、などアドバイスもらった。

続きを読む "【雪山記録】ホワイトバレースキー場 2011/12/27"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/12/26

【雪山記録】ホワイトバレースキー場 2011/12/26

今シーズン購入したVector Glide Genius+Dynafit TLT Radical FTのセットの初滑り。膝くらいのパウダーで楽しく滑れて最高のシーズンインを飾れた。Geniusもよく浮くし最高。ロッカーとポインティングティップという形状のため自分で無理に上げなくてもトップが沈まないから非常に楽。

水上沼田エリアは土日駐車場料金を取るところが多いので、一人だと割高感がありあまり行ったことないわけだけど、折角平日休みなので話をよく聞くところ幾つか行ってみよう、ということでまずはここ。

ジャジスポの人たちと一緒。リフト乗車中、マサヤくんのButter KnifeとぼくのGenius。
Pc260006
Vector Glideのウェスト幅130mm組。

続きを読む "【雪山記録】ホワイトバレースキー場 2011/12/26"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/12/24

【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2011/12/24

半年ぶりのダートラパーティー、多分今期のバイク活動の〆。快晴で昨日と違って風も無く、快適な環境だった。

続きを読む "【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2011/12/24"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/23

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/23

午後のみの走行。来週は有給取得で年始まで冬休み。雪山モードにシフトするのは少し先にして、まずはバイク。久し振りに白河にでも行こうと思ったけど天気が悪いようだったので、最近定番のオフヴィレにしておいた。来るようになって4回目なので、コースにもぼちぼち慣れて来た感じ。

続きを読む "【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/17

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/17

先週同様の桶スポ→オフヴィレの近場パターン。今回は一度も転ばず、痛い思いをしなくて済んだ。今回もトレーラー牽いて。
Pc170003

続きを読む "【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/12/16

例によって年末へ向けての有給消化。午後だけR1000で走った。例によってタイムはいまいち、47秒真ん中まで。GPS計測で47"6辺りがベスト。

n-4さんもTL1000Rで走りに来ていた。
Pc160002

Lap+webのログ
最後の走行枠のラスト5周はn-4さんによる試乗。ぼくはTL借りて乗りこなせなくて全然付いて行けなかったのだけど、n-4さんもR1000で50秒くらいだったのか。

続きを読む "【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/12/16"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/11

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/11

2度ほど酷く転んだけど、それほど体は傷めず、冬晴れの下気持ちよく練習出来た。
Pc110003

続きを読む "【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/10

【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/12/10

久し振りの休みの日のOSL。R1000で午後だけ走行。
Pc100001
寒いからかそれほど混んでなくてまずまず快適。ただ路面温度が低い感じで思い切って攻められず、47秒台前半の最近定番のタイム。とはいえ一番乗れていた2本目のBEST-BESTは46秒前半なので、集中力を1周維持して上手く走って早いところ47秒は切りたいところなんだけど。Lap+webの記録

続きを読む "【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/12/10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/04

【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2011/12/04

1年振りのアクセル開催参加。晴れて気持ちよく練習出来た。
Pc040006

調子はぼちぼち、というか比較的良かったかな。タイムアタックは入っていないので絶対的な基準に即してどうとかでなく、感覚的に。

続きを読む "【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2011/12/04"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »