« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の7件の記事

2012/02/26

【雪山記録】湯沢中里スキー場 2012/02/26

モンベルの会員向けプレゼントで倍率低いだろうから選択したらまんまとリフト券引換券が当たったので、あまりやる気の出ない今日、初めて行ってみた。2006年版スキーマップルで上級が3点満点で2点という評価の通り、第1高速から落ちる急斜面が面白いし、その周りにオイタスポットが沢山あって、青森出身の方の佐々木大輔が根城にして色々遊んでいるっぽいのも頷ける感じだった。パウダーのときならまた楽しいのだろうけど、そんなときわざわざ来るかとなると微妙ではあるが、まあ選択肢の一つにはなるか。

続きを読む "【雪山記録】湯沢中里スキー場 2012/02/26"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】石打丸山スキー場 2012/02/25

ナイターのみ。Pro Pipeという名前のスキー板でコブばかり滑ってパイプに入ったことないのもどうかということで。去年同じ石打丸山で初パイプだったわけだけど、それに続いて人生2回目のハーフパイプ。まあ、全然上手く滑れなかった。

続きを読む "【雪山記録】石打丸山スキー場 2012/02/25"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/21

【雪山記録】万座温泉スキー場 2012/02/18-19

15年以上前、まだこんなに毎週のように雪山に行くようになるはるか前、シーズンにせいぜい2-3回のレジャースキーヤーだった頃に何度か来て以来。温泉は期待通りだったけど、スキー場は思った以上にコンパクトで滑り応えは無かった。今年から朝日山ゲレンデが休止ということで、さらに狭くなってるし。

初日は曇りで少し風もあって寒かったが、二日目は晴れて最高だった。
P2190003
営業休止の朝日山ゲレンデ。よく見るとトレースがあるのだが、ツボ足で登った人が居たみたい。このとき、10時くらいにはまだ滑り降りていないようだったけど。手前のミステリーサークルはちびっこゲレンデ。真ん中に新雪を残してある。

続きを読む "【雪山記録】万座温泉スキー場 2012/02/18-19"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/06

【雪山記録】六日町八海山スキー場 2012/02/05

平標山でも登ろうと思っていたのだけど、結構雪が降ったみたいなのでスキー場へ。時間的に余裕があったので、初めてファーストトラックに参加。よかったのでまた土日にそれなりに降ったとき20分以上前、8:10くらいまでに準備出来たら参加しようっと。

続きを読む "【雪山記録】六日町八海山スキー場 2012/02/05"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/05

【雪山記録】かぐらスキー場 2012/02/04

午前は前日の残り物新雪とVector Glide Fat Ski Race 2012、午後は中尾根北斜面、と天気はいまいちだし前日からの降雪も無かったわけだが、まずまず堪能。

続きを読む "【雪山記録】かぐらスキー場 2012/02/04"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】谷川岳天神平スキー場 2012/02/03

仕事も特にやること無いので、有給取得。今週は3勤4休だわ。というわけであまり行ったことない水上エリアを攻めるシリーズ。ここも初。

午後券でテレマークで滑った。降雪35cmということだけどもう少しある感じで、底付き無し。平日だけあって午後からでもパフパフの新雪を楽しめた。八海山の重い雪に慣れていることもあり、やたら軽い印象。

続きを読む "【雪山記録】谷川岳天神平スキー場 2012/02/03"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/03

【雪山記録】安比高原スキー場 2012/01/28-29

去年に続いて1/28夜のAPPI JAZZY SPORT中心に2泊3日で東北旅行に行って来た。

続きを読む "【雪山記録】安比高原スキー場 2012/01/28-29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »