« 【雪山記録】湯沢中里スキー場 2012/02/26 | トップページ | 【雪山記録】阿寺山 2012/03/04 »

2012/03/04

【雪山記録】石打丸山スキー場 2012/03/03

先週同様、土曜はナイターのみ。ぼちぼち練習出来てよかった。課題とマッチすればナイターで練習というのはいいなやはり。こことか、あるいは奥利根スノーパーク。両方再来週にはナイター営業終了してしまうようではあるが。

先週早く出過ぎたので今週は15時前に家を出たら、流石にぎりぎり。

とはいえ17時ちょっと過ぎた辺りから滑走開始。初めのうちはガスが掛かっていた。特にナイターエリアの上半分。リフト乗車中もパイプの様子がよく見えない感じ。
P3030002

気温は-1~2度。インサレーション、上半身は化繊綿ベストと下半身はアンダーの上に7部丈アンダーを着るのを忘れていたのだけど、まあ無くても大丈夫だった。もう春か。

まずはボード。ボードでのパイプは去年一度Jones Solutionにハードブーツでやったわけだけど、今回は流石に普通にソフトブーツで。まあ何にしても全然滑れないんだけど。壁の半分くらいまでしか行けないし、結構転ぶ。ボトムで逆エッジ食らうことが多い。

1本で2回転び、パイプどころでなくまずはフリーラン練習だろう、ということで18時半前くらいからは観光第1を使って基礎練習。そこそこ斜度があってよい。

19時にアルペンスキー、Pro Pipeに履き替え。この頃にはガスは晴れて視界は良くなっていた。
P3030003
ガタガタの銀座パイプの様子。

スキーでのパイプは先週より調子いい感じ。リップの辺りまで行ける確率は高くなった。けど抜けることは出来ない。ぎりぎりスキーが出るのが数回に1回かな。

20時半くらいまでひたすらパイプをやったら怪しい挙動が出て来たので、あと20分ほどは適当にフリーラン。これも観光第1リフトを、3本ほど。それにしてもやっぱり-6cmにしていてもビンディングは前だな。これでコブ滑るのは間違っているような気がする。

そういえば温泉は六日町のさくり温泉が21時まで受付で先週同様20時過ぎに上がれば入りに行けたわけだけど、興が乗ったためリフト営業終了の20:50まで滑って、結局風呂は入れず。22時までオープンしていた六日町中央温泉が営業終了したのは痛いなやはり。

|

« 【雪山記録】湯沢中里スキー場 2012/02/26 | トップページ | 【雪山記録】阿寺山 2012/03/04 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/54139238

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】石打丸山スキー場 2012/03/03:

« 【雪山記録】湯沢中里スキー場 2012/02/26 | トップページ | 【雪山記録】阿寺山 2012/03/04 »