« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の5件の記事

2012/09/27

【バイク練習】マエダコレーシング走行会@エビスサーキット東コース 2012/09/26

有給取って、一日走り放題15000円とやたらお得な走行会に参加。前回1ヶ月半前の8月始めにフリー走行走ったときはかなり不甲斐ないタイムだったが、今回は自己ベストを2年振りに2秒近く更新出来て(1'6"299→1'4"494)、ひとまずの目標タイムに達したし、行った甲斐があった。

Lap+WebにGPSログ。前回に比べブレーキががっつり掛けられているのは容易に見て取れる。やはり単独で走っているとその辺手を抜いてしまうということか。

続きを読む "【バイク練習】マエダコレーシング走行会@エビスサーキット東コース 2012/09/26"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/24

【無雪期登山】会津駒ヶ岳 2012/09/17

曇りの予報が先週の富士山に引き続いて快晴。むしろ陽射しが暑いくらいだが、ほどよく風もありちょうどよかった。


会津駒は冬に山スキーで一度登ったことがあるわけだが、夏山は初めて。かなり上に行くまで展望が無かったり思った以上に急だったり、イメージとちょっと違ったりした。

続きを読む "【無雪期登山】会津駒ヶ岳 2012/09/17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/15

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/09/15

午後の普通の枠の走行。行く前にバイク積もうとしたらフロントフォークのオイル漏れを発見するなど車両の調子が悪かったり、あまり走り込めずに不完全燃焼な一日だった。フォークは倒立で自分ではどうこう出来なそうなこともあり、他にも色々メンテナンスしないと行けないこともあり、走行終了後バイク屋さんに預けて来たのだった。今日のメインイベントはどちらかというとそっち。

続きを読む "【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/09/15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/12

【無雪期登山】富士山 2012/09/09

土日秋雨の予報だったけど前日には予報が変わって何とかなりそうだったので、連れにリクエストされていた富士登山に行って来た。結局秋晴れで風も微風で暑くも寒くもなく、絶好の富士山日和。もう空いているかと思ったのだけど結構な混雑だったのだけは嬉しくない誤算。


続きを読む "【無雪期登山】富士山 2012/09/09"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/01

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/09/01

2ヶ月振り(7/1以来)の通常の時間帯での走行で抜かれまくって凹んだ。2本目前に通り雨a.k.a.ゲリラ豪雨にやられて久し振り(2年ほどかなあ。記憶にあるのは2010年10月のW松ライディングスクール)のウェット走行。

続きを読む "【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/09/01 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »