« 【バイク練習】マエダコレーシング走行会@エビスサーキット東コース 2012/10/24 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/11/04 »

2012/10/27

【バイク練習】桶川スポーツランド 2012/10/27

自己ベストを大幅に更新してLap-Shotで45"78(GPSで45"819)と45秒入り。
マジか。大幅更新で1本目から45秒台突入。桶スポでSSで45秒台はトミン26秒台よりレアな気がして嬉しい。... on Twitpic
けど2周ほどだけで45秒台はものに出来ず。まあ46秒半ばがベストだったのが3ヒートとも46秒前半には入れられたので、アベレージは大分上げられた。

晴れの予報だったのが曇りだったり、雨がぽつぽつ落ちたり、天気はいまいちだった。
Pa270014
旗振りのスタッフが仮装しているのはOZL(桶川ゾンビランド)というイベントのため。ポスターの与太郎、口の怖さより香箱座りの可愛さに目が行ってしまうなあ。

12時半前に自宅を出発。エビス走ったままなので実家に寄らずに直行。というわけで1時間近く準備の時間があった。まあやることも無いのだけど。…と思っていたのだが、エンジンオイルの交換をしようと思っていたのを忘れていた。

13時前に少し雨が降って来たけど、前回ほどでもなくすぐに止んでくれた。けどそもそも晴れるはずだったんだけど、変な天気。

GPS付けたりガソリン入れたりとちんたらやっていたら気が付いたら13時半、大型バイク初中級枠の時間。慌てて受け付けに行ったら意外と混んでいた。椅子に寝ていたタマを抱っこするなど。

13:45からの大型バイク中上級枠1本目。初中級はロード車両が過半数だったが、上級はモタード以外はぼくだけ。久しぶりに奥の方に停めたこともあり、一番手でコースイン。4-5周しても追い付かれないというか真後ろに張り付かれないがじわじわ迫ってるし疲れたので一旦3コーナー先の待機場所へ。Lap-Shotがいまいち拾ってないがベスト近くの46秒台半ばは出ている様子。

コネクタ抜き差しして再度走りだしたら今度はちゃんと磁気を拾う。46秒前半というか46"1-2が何周か出ていた。残り5分弱、このまま45秒台行けるんじゃね、とアクセル開けるのとコース取りタイトにというのを気を付けたら、それほど会心の手応えは無くぼちぼちミスがあったのだけど、さくっと45秒台に入った。しかも2周。というわけで興奮して写真付きでツイートしたのが冒頭のもの。

2本目はLap-Shotの計測が不調。最後5分くらい拾ったけど、さっきのラストに比べダメダメで、46秒半ばまでしか出ていない。後でログを確認したらコースイン直後に46秒前半が出ていたみたい。1本目で早速疲れた感じか。この前のエビスでリアの車高上げた効果がここでも出てはいるようで切り返しは早く出来るような気がするけど、とはいえ絶対的な運動量が多くて疲れるのは変わらない。

3本目もパッとせず。ぼちぼち磁気を拾ってくれたけど、最初のうちは46秒半ばまで。それを待機場所で確認して、気合を入れ直して再度アタックで46秒前半、46"2台まで出たけど46秒切りには遠い。そして最後の5分ほどでまたアタックするも、ちゃんとバイクに乗れずに変な挙動を出してしまってやはり46秒半ばというところでチェッカー。

今日はTS-7というタイムスケジュールだったのだけど、1時間に1本の走行で分かり易いし16時に終わるし、走り易くて非常に良い。暗くなる前に片付けて帰れた。

|

« 【バイク練習】マエダコレーシング走行会@エビスサーキット東コース 2012/10/24 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/11/04 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/55984683

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2012/10/27:

« 【バイク練習】マエダコレーシング走行会@エビスサーキット東コース 2012/10/24 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/11/04 »