« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/11/04 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2012/11/18 »

2012/11/11

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/11/10

2週続けてオフヴィレ。先週日曜と違って散水地獄にはなっておらず、ほどほどのコンディションで練習出来た。

全体的に台数は多くて、事務所の並びは一杯で駐車出来なかった。
Pb100001

というわけでAコース側の出入口付近に駐車。
Pb100002

12:30過ぎと遅めに自宅出たけど、さくさくバイク積んで移動して、13:10過ぎ到着、1320のAコース中級に間に合った。Aコースは唯一残った旧外周のジャンプの後、左コーナーがやたらちゅるちゅるになっていて奥のバンクを使うしかない以外は適度な散水。

Bコースも悲惨なことにはなってなかった。一部水捌けが悪いところは水溜りになってはいたけど。先週と違って速いキッズが多い。ウォームアップ不足か腕が上がったのとゴーグルのゴミを取るのとで2-3分ほど休憩を挟んでチェッカーまで走行。

前回フラット落ちしまくって腰が痛くなったので今回はウェストベルトをしてみた。久しぶりに着けたら伸びていたのか、ぼくが痩せたのか、やたら緩くて意味がなさそう。コミネのなのだが、ちゃんとしたのに買い替えようかな。

2本目Aコース、調子いいので15分ほど走ってしまった。抜かれなかったような。前に詰まったとき後ろに付かれたけど、諦めてコースアウトしたのかな。抜いた後は付いて来なかった。

Bコース。黄旗が出て一瞬コースアウトした以外20分フルに走行。前半は調子良くて赤ゼッケンのキッズに付いて行けることも。まあ赤ゼッケンもピンキリみたいだが。けどやはり苦手セクションで離される。

真ん中の大きい2連への進入とか。今日唯一の転倒も、ここで止まっている車両が居ていつものラインが取れなくて焦ってしまってその止まっているのの横にぽてっとなってしまったのだった。

あとジャンプ着地で下った後の直線から外周へ大きく曲がるところも何かトラクションが掛けられないのと路面のデコボコが気になるというかたまに飛ばされるのと。

外周のダブルは先週と同じで、手前のコブのところが相変わらず荒れていて上手く処理出来なくて、やはり3速に入れられず、2速全開では飛び切れないことを確認。けどここは比較的速いみたい。まあキッズの85とか150の小さい車体だとあそこで中途半端に飛んでフラット落ちするのはダメージが大きいから抜いているのだろう。

3本目は流石に疲れてAコース10分。Bコースは頑張って20分走り切ったけど、ちゃんと乗れていなくて危ない挙動が出たりしていた。気合で徐々にモトクロス体力は付いている気がするので、そんな感じでぼちぼちやって行くか、と。

走行終了後、今回はちゃんとリフトアップスタンド持って来てあるので、チェーン給油など。張りの調整も。それにしてもリアタイヤ、8月半ばに交換して3ヶ月も経っていないのに、大分減ってしまっている感じ。
Pb100005
そろそろブロックごと飛ぶところも出て来そうな雰囲気。半日(実走行1.5時間程度)を10回弱程度しか使ってないのだけど、寿命ってそんなものなのだろうか。

|

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/11/04 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2012/11/18 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/56094507

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/11/10:

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/11/04 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2012/11/18 »