« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/12/02 | トップページ | Jones The Solutionのアップデート »

2012/12/08

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/12/08

それなりに自信が出て来たところだったのだけど、今日は動くパイロン状態でちょっと凹んだ。外周のダブルもアプローチの荒れが気になって一度も飛び切れなかったし、いまいち。

確か12時前に自宅を出たのだけど、実家でバイクの積み込み以外にちょっと用を足していたら結局いつも通り、1本目には微妙に間に合わなかった。

結構車両が多くて、最近いつも端っこに停められていたのだけど、Aコース側の真ん中しか、トレーラー牽いた状態で停めやすいところは、残っていなかった。

1本目Aコース、10分くらい遅れて13:30くらいにコースイン。
Pc080003

奥の方のロープで規制されたシケインは無くなって、かなり大雑把なレイアウトに。散水は一部にされていたのかな。ぐちゃぐちゃで酷いことにはなっていなくて一安心。5分くらいでコースアウト。

水飲んで、Bコースへ。少し遅れたかな。例によってウォームアップが出来ていない感じでまだ体が動かない。しんどいので一旦コースアウトしてしばらく休んだような。

ガソリン補給などしてもまだ時間に余裕があったので、工具箱の詰め替え。前のと同じアストロプロダクツのだけど、横に持ち手が付いた高級版。
Pc080006
左のが古いので3年ほど前に買ったもの。初めて持ち出したトミンで速攻落として歪んでしまったり、上蓋の持ち手が壊れたり、ずっと買い替えたかったのだが、アストロプロダクツに行ったらたまたまセールでかなりお得に買えてよかった。

2本目Aコース、14:20の開始時間から。5分ほどで終了。真ん中のダブルは相変わらず飛ぶ気にならない。誰も飛んでいないし、いまいちイメージが湧かない。距離が足りなくて弾かれたりするとロープ越えて危険なことになりそうだし。

Bコース。ぼちぼち攻めるが、やたら抜かれる。台数自体結構多いけど、速い人が集まっていたのかなあ。けど抜かれても全く付いて行けないとかではない感じ。

3本目Aコース。何故か昼休み後はやたら混んでいるけど、3本目になると大分空いて快適に走れる。というわけで10分ほどぐるぐると。

Bコース。やっぱり抜かれる。そして遅い車両が居てもなかなか抜けない。ラインを外してかつ速く走るというのが難しいなあ。

片付けしていたら、グローブとマメ防止プロテクターを脱いで入れてあった袋が行方不明になってしまった。夕方になって風が強くなっていたのだけど、飛んで行ったのかなあ。まあ、グローブは穴開きだったし、パームプロテクターは指の間が切れそうになっていたし、それほどダメージは無いのだけど、不注意だった。

|

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/12/02 | トップページ | Jones The Solutionのアップデート »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/56280089

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/12/08:

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/12/02 | トップページ | Jones The Solutionのアップデート »