« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の6件の記事

2012/12/31

【雪山記録】妙高杉ノ原スキー場 2012/12/31

前回2年前は大当たりだった妙高杉ノ原だけど、今回は期待ほど降雪は無く外れ、とはいえスノーボード楽しく滑れた。やはりお気に入りの良い道具って大切だなあ。

続きを読む "【雪山記録】妙高杉ノ原スキー場 2012/12/31 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/30

【雪山記録】守門大岳 2012/12/29

冬山歩き始め。かぐら辺りで軽く、というのは今期から土日祝日は駐車料金掛かるようになったのでパス、間違いなく積雪が豊富な守門へ。狙いは当たって十分な雪で、予報通り天気も良くなり、楽しめた。

大岳の北の1388mピークは中津又岳というのかな。そこの西尾根、中津又尾根から保久礼小屋に滑り下りた。

続きを読む "【雪山記録】守門大岳 2012/12/29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/26

【雪山記録】六日町八海山スキー場 2012/12/22-24

今期の雪山シーズンインはホームゲレンデの八海山で3日間のプチ合宿。初日は生コンスノーに苦しめられたけどその分良い練習になったし、最終日はここにしては軽い新雪が楽しめたし、まずまずの出だしを飾れた。

一番天気の良かった2日目の15時頃の様子。
P1000149
テクニカル上部から見下ろす。レンズカバーが曇っていたのだけど、それが逆にいい味になった、ような。

続きを読む "【雪山記録】六日町八海山スキー場 2012/12/22-24"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/25

Jones The Solutionのアップデート

2年前に買ったスプリットボード、シーズンイン前に幾つかセットアップを変えたので書いておく。
P1000136
新仕様での初滑りの際、八海山ロープウェイの中で。レンズが曇って残念な写真だが、それはともかく大分メカっぽくなって満足。

続きを読む "Jones The Solutionのアップデート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/08

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/12/08

それなりに自信が出て来たところだったのだけど、今日は動くパイロン状態でちょっと凹んだ。外周のダブルもアプローチの荒れが気になって一度も飛び切れなかったし、いまいち。

続きを読む "【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/12/08"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/02

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/12/02

OSLとオフヴィレばかりで変わり映えしないのでたまにはモトヴィレでも行こうかと思っていたのだけど、一日料金しか設定されていないので朝から行かなければ損なところやっぱり朝寝と午前中だらだらとで、結局定番の昼過ぎ行動開始からの午後オフヴィレ走行だった。

16時、走行終了直後。
Pc020049
どんより曇っていたけど風は無いのでぼちぼち快適だった。

続きを読む "【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2012/12/02"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »