« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/05/19 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/06/01 »

2013/05/25

2012-13雪山シーズン総括

バイクシーズンも開始したことだし、恒例なので一応まとめておこう。去年は板をチューンに出したタイミングで書いたが、今年はそれほど使ってないわけで、チューンには出さずに自分でホットワックス掛けて保管。
去年の→2011-12雪山シーズン総括: la gaya scienza

■滑走日数はここ数年で最小

1/3-5の八方尾根を、1/5の朝数分しか滑れなかったわけだけど一応1日とカウントして、11日。それ含めBCが2日、スキー場が9日、うち、かぐらでBCにも出たのが1日。

一般的に考えると多いけど、去年は50オーバー、ここ数年は30は超えていたことを考えると、少ない。

1月の初めに骨折して1-3月のハイシーズンは丸々滑れなかったわけで、仕方ない。つかそれが今期最大の出来事か。とはいえ順調に治癒して、シーズンオフ間際4月半ばに復帰出来たのは収穫。

■今期仕入れた新しい滑走用具などは試せず

アップデートしたJones The Solution、特に気合入れてTLT仕様にした登りはかぐらでちょろっと試したのみ。ロングルートで使ってみたいところ。シーズン最後に富士山登ろうかとも思ったけど、流石に体力が戻ってなくて無理そうということで、断念。

それと、2年だか3年越しで、発売当時から欲しかったJones Mountain Twinをようやく入手。去年の総括でも欲しいとか書いていたな。期待通り、スキー場を楽しく滑れたものの、まだまだ滑り込めてはいない。158Wのサイズだと浮力はいまいちなので、ゲレパウはThe Solutionも使う感じかなあ、ハードブーツでの滑りへの慣熟も含めて。

■というわけでやはりスキルが

全く伸びていない。まあ滑り込めていないわけで。シーズン開始時は、特にテレマークとボードが良い感じだったのが、最後は結構ぐだぐだ。特にテレマーク。とはいえ、以前が力任せの滑りだったというのがよく分かったので、今後とも精進。

■来年の抱負

やはり、怪我等無く一年安全に楽しむこと、かな。

…と、あまり書くことも無かったが、まあ締めとして。

|

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/05/19 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/06/01 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/57419323

この記事へのトラックバック一覧です: 2012-13雪山シーズン総括:

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/05/19 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/06/01 »