« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2013/06/02 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/06/23 »

2013/06/08

【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/06/08

46秒台前半まで戻せてまずまず。ベストまであと1秒弱、当面の目標のがっつり44秒台まで2秒近く。

作業のため12時半前に到着。先週に比べやたら混んでいる。手前の舗装エリアはほぼ一杯。無駄にスペース取っていたりで9割弱だけど、これから突っ込むのは無理。奥に行ったら舗装が2箇所ほど空いていたので安心。作業のためスタンド使うわけだけど、砂利だと危ないので。

バイク降ろして早速作業開始。リアタイヤ交換とドライブスプロケを14から15とロングに。特に意識しなかったものの、タイヤを外す前にスプロケの取付ボルト緩めておくなど、手順間違えずにさくさくと1時間も掛からず終了。40分くらいかな。余裕持って昼ごはんが食べられた。昼ごはんといえば14時前に走行受付のとき桶川猫の与太郎が帰って来てごはんを食べていて、撫でられた。

14:00からの初中級も間に合うけど、今回はパス。正解だったかな、20台近くの走行台数で結構カオスだった。というわけで14:15からの中上級で走行。こちらは10台ほどか。モタード、CBR250Rレーサー、ロードが三等分かな。

スプロケ、挙動がマイルドで乗り易くなった。純正は17-42だしなあ。今は15-44。

タイヤ、前にエビスで新品入れたのとこの前の中古の、K1だったけど、今回はK2に。
Img_1414
これからはもう暑くてタレるし、前回も連続周回でちょっとずるっと来たのだけど、グリップはいいのだろうけど結局活かせないというかライフの短さに見合わないし。

ところで、アマゾンの安いところ(「メッツーラ」で検索かkitaringさんブログのサイドバーからアフィリンク踏んで)で買ったのだけど、12年36週ものだった。今回外したkitaringさんからもらったものは同じところから買ったはずだが、12年15週。在庫回転しているのか分からないな。

1本目、ぼちぼち調子いい。Lap-Shotで46"38を拾っていた(GPS計測、Lap+webでも同じようなタイム)。46~47秒台で周回出来ており、前回より大分早いペース。やはり慣れか。新品タイヤの安心感と、やはり14-42というファイナルセッティングはショート過ぎたのかな。Ωなんかの立ち上がりはきびきびして良かったけど、全体的にはネガティブが多かったかも。ジムカーナだとあのくらいがいいのかな。

2本目、さくっと45秒台入りを目指したけど、あまり伸びずにLap-Shotで46"18まで。けど46前半で周回出来ているのは良い。

3本目も頑張ったけど、疲れからかあるいは途中転倒があって黄旗が出ている時間が長くてリズムが崩れたからか、タイムは出ず、47前半まで。GPSでは46"9が出ているけど、2周目で、やはり疲れかなあ。疲れで操作が雑になったのか、最終の左のブレーキングでバンクさせ過ぎたままだったようでフロントがスネーキングを起こし転ぶかと怖かった。

タイヤのコンパウンドはK2の方がやはり合っているようで、玉は出ずさらりと溶けている。
Img_1415

Img_1416

ちょっと見て回ったけど、たまも与太郎も見当たらないので、そのまま帰路へ。

|

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2013/06/02 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/06/23 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/57550460

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/06/08:

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2013/06/02 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/06/23 »