« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2013/11/09 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/11/17 »

2013/11/16

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2013/11/16

前日夜に雨が降ったので少し心配したけど、先週と違ってぬたぬたは無くて、埃も立たずにほぼベストコンディション。先週からそのまま残っていると思われる轍さえ無ければ、快晴で気持ち良く乗れたのになあ。

先週よりさらに遅れて13時くらいに到着。走行車両は先週より少し少ないくらいかな。水溜りが見えて心配に。

受け付けして、13:30と10分ほど遅れてAコースに。フープスが出来ていた。ぬたぬたではなくて安心。軽く3-4周のみ。

Bコースも、轍が先週のそのままくらいの勢いで残っているけど、水は掃けていて走り易い。まあ一度轍でぱたんと転んだけど。とはいえそれでもジャージが泥だらけになったりせず。前回と違って高速フープスも少し攻められるようになったが、それはそれで疲れる。すぐに腕が上がって、出入口辺りでコース塞いで転んでいたライダーが居たところでコースアウト、一旦休憩。外周の嫌らしい小ジャンプの後の大ジャンプはショックが出ないところまで飛べるが、その先の小さいコブまで届く設定なのだろうか。その後左に曲がっての二連、一つ目が相変わらず微妙な轍が気になり飛べない。次のも高く飛んでしまうのが相変わらず怖いなあ。

1本目終了後。バイクは、洗い残しのフェンダー裏の泥などが落ちて、走行前よりきれいになったくらい。
P1010744
晴れて暖かいけど、プロテクターなど着けたままでも不快なほどではない。でもモトクロスには先週くらいの気温がちょうどいいかな。

2本目もAコース軽く。フープスが出来て格段に疲れるようになって前回のようにさくさくと10分くらい走るのが辛いので、5分ほど。

Bコース上級はしばらく誰も走ってなかったが、最後の方では捻ってる青ゼッケンの人たちが見れた。
P1010784
やっぱり捻って低く飛べた方がいいなあ。あと、望遠のレンズ欲しい。

2本目のBコースの走行、頑張ったが、二連の一つ目はまだ微妙に飛び切れないし、速い人は2-2-2で飛ぶ高速フープスは背に弾かれてばかりだし、フィニッシュ後の長いジャンプも距離が足りないし、最後2分ほど走り切らないし、といまいち。

3本目もAコースも一応。フープスが最初の2個飛べそうで飛べたときもあるけど微妙に引っ掛かってがくんと落とされて振り落とされそうになるところを耐えたり、頑張ってみた。つかようやく慣れて来た感じだが、他方腰も痛くなって来た。足腰気にせず走れた頃がもはや懐かしい。

Bコース。体力温存気味で来たこともあり、ピークを持って来れた。赤ゼッケンのスーパーキッズと思われるのを一台抜いて、もう一台にじりじり離されつつ3周ほど付いて行ったり。抜いたのもすぐ後ろに付いていて、流石に甘くないなあ。さっき飛べなかった二連の一つ目はほぼ飛べることも出て来て、二連ぽい感じでクリア出来るように。フィニッシュ後の長いのがもう少しで飛べそう。体力は持たなくて、スーパーキッズとの競り合いを諦めてからはたらたら走っていたものの、残り1周分ほど残してコースアウト。

チェーン給脂だけして、洗車はせずに適当な感じで終了。

|

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2013/11/09 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/11/17 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/58587391

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2013/11/16:

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2013/11/09 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/11/17 »