« 【バイク練習】モトクロスヴィレッジ 2013/11/24 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/12/07 »

2013/11/30

【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/11/30

転倒の悪いイメージが残ったままというのも良くなさそうなので、どちらかというとモトクロスやりたい感じだったけど、オンロードへ。とりあえず転ばずに走れて良かった、という程度か。久し振りな気がする新コースだけど、タイムはぼろぼろで49秒台まで(例によってLap+web)と、5月に半年振りに走って48秒切れたのより酷い。ミドルコースの呪いというか悪影響かなあ、とか。

しかしバイク日和が続く。日が短くて3本目はまともに走れないのが玉に瑕だけど。
P1010871

30分もあれば準備出来るだろう、と14:15の大型中上級1本目に合わせて13:45頃到着。空いてる。8の字エリアは復活していたけど、舗装エリアに余裕で駐車。

補修のため外してあったカウルやステップを付けたりは問題無く完了。
P1010862

P1010863

で14時過ぎに受付に行ったら、午前オイル出て処理があったりでタイムスケジュールがずれているとか。全体的に15分後ろ倒し。時間が余ってしまった。曲がったまま修正して使っていた左ペダルシャフトも、折角なので買ってあった新品に交換。
P1010865

右も左も何かあったら曲がったのを使えばいいや、と。てわけで万力で挟んで出来る限り真っ直ぐに直しておく。
P1010864

14:30、1本目コースイン。他にモタード3台のみ。それほど速くないみたい。とはいえたまに拾うラップタイムはせいぜい49秒台で、ぼくは中上級の基準を満たしていないわけだが。まあ空いてるのでいいや、と。それにしても右のフットペグが新しいためかつるつる滑る。

走行終了後、放送で、ミニも大型もこの後もクラス分け有りのままとのこと。その後見てみたら大型の初中級はモタード多めで10台弱。極端に遅い車両も居ないし、全体で15台程度ならクラス分け無しでいいような。

悪いイメージのあるフロントタイヤを交換してしまおうかと思ったけど、次の走行までにきっちり終わらせる自信が無く、パス。というわけで次の走行まで暇。ねこや犬と遊んだり。
P1010873
つか犬は3匹ダメで1匹しか触れない。前よりさらに対人恐怖症になっているような。

暇なので色々考えたが、15分3本で3000円だと先週のモトヴィレ半日と同じか、とか。そして15時半過ぎるとかなり寒くなって来る。手がかじかむ感じ。モチベーション低下。

けどまあ何とか気を取り直して15:45から2本目。少し前を行く車両を追う。じりじり離されるけどまあ同じくらいのペースかな、とタイム確認しようとしたら電源切れてた。ラップタイマーの場所移したらケーブル抜け易くなったみたい。再度コースイン、タイム拾ったけど驚愕の50秒台。一応攻めてるつもりなのに、ベストの45秒台半ばより10%遅いとか、、。

16時で照明点灯するみたいで、確かにもう暗い。コースも殆ど日陰になり、路面温度低くなっていそう。

3本目はタイム的に適切だし、早く帰りたいしで16:15からの初中級を走行。中上級だと16:45からで、もうかなり暗い。なんか滑りそうでいまいち攻める気になれず、50秒半ばまでしかタイムは出なかったみたい。

前2回も2回くらいコース上待機エリアで休んでその間にチェッカーが振られる感じだったのだけど、3本目は最後までコースに居る気さえなく、数分残してピットイン、そそくさと帰り支度をしたのだった。

|

« 【バイク練習】モトクロスヴィレッジ 2013/11/24 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/12/07 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/58672551

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/11/30:

« 【バイク練習】モトクロスヴィレッジ 2013/11/24 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/12/07 »