« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/11/30 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2013/12/08 »

2013/12/08

【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/12/07

タイムは相変わらずさっぱりで48"1まで(Lap+web)だけど、転倒後でおっかなびっくりだった前回と違ってそれなりに攻めてスポーツライディングを楽しめたので、まあいいか、というところ。
P1010898

オンロードのサーキットは今シーズンこれで最後かな。OSLは、というか今年はエビスに行かなかったのでOSLしか走ってないわけだが、46"1に2回持って行けたけど46秒は切れず、目標の44秒台どころか去年の自己ベスト45"5にも遠く及ばない。

前回、午後3本目はもう暗くて寒くてまともに走れなかったので、この日は朝から。バイク積みっぱなしなので、実家で干してあった装備をビックアップして、30分も掛からずに着くのは楽でいい。9時過ぎに到着。

ぼちぼちの客入り。8の字エリア有り。けど奥の方に進んだら2台ほどスペースがあり、舗装エリアに駐車出来た。9:25とかに準備はほぼ出来たけど、無理せず上級走ることに。初級は15台ほどで結構走り難そう。

94:5からの上級は7-8台。コース上待機エリアなどで適当にやり過ごして走る。ペースは上がらない。ラップタイマーの電源抜けたりがまた発生したが、たまに拾うと完全に上級失格の50秒前後みたい。GPSでもベストが49"97とか、酷い。

フロントタイヤがもう怪しいので、交換。中古の、自分で履いていたのを逆履きに。今シーズンはもう終わりだろうから、新品入れるのは勿体無いということで。最近やったばかりだから手際良く作業出来て、30分ほどて完了、ウォーマー巻く時間が15分は確保出来た。

まだ使えそうなんだけどなあ。
P1010892

P1010893

が、やはり外したタイヤは最初から不安な感じだったが、コンパウンドが終わっていたのか、逆履きしたのはK2なのにグリップ感がある(もらったのはRacetec K1)。
P1010894

P1010895

とはいえ2本目も、時間の関係でまた上級枠走ったのだが、いまいち攻められず、追い付かれまくりの譲りまくり。

隣の、CBR600RRかなに乗っていた人は2本だけで終了みたいだったが、帰り際にヒッチメンバーの取付工賃を尋ねられた。2万しなかったような、と答えたが、間違いだった。27千円と3万円弱だった。あと運転が大変か訊かれたけど、前に進む分には結構細いところでも大丈夫だが(軽トレーラーで幅が細いので)、バックはやはり難しい(フルトレーラーの方が簡単らしいが、どうなんだろう)。そういえばバックについては運転免許用のシミュレーターが昔ウェブにあったりしたが、まだあるのかな。

3本目は48秒台前半までは上げられて少しマシになったけど、相変わらず上級失格。

このままオンロードはシーズンオフになりそうで、大不調のままというのは悲しいので、午後も走ることに。午前からだと割引されるから、日が出ている初めの2本だけ走ればコスト分にはなる。

しかし午後の走行まで間が空いて暇。午後はサイクリングにでも行って久しぶりの有酸素運動で冬向けの体力作りでもしようかと思っており、暇つぶしになるようなものiPhone以外持って来なかった。コット出して横になるけど、寒い。寝袋も出すべきだったか。

午後もクラス分け有り。ナンバー付き車両が結構帰った様子だし、初級を走行。10台弱に減って、間を狙えばそこそこ快適。気持ち的には大分攻められるようになって、すぱんすぱん倒してΩの中の右でもごりごり膝擦れたりるものの、タイムは相変わらず48秒台の様子。46秒のとき並みに走っているつもりなのだけど。つか、午前3本目より遅くて、48"5までしか出なかった。

5本目はもう腕が疲れが出てミスが多い。ブレーキングが辛い。微妙にLap-Shotが拾わなかったりしてよく分からないが、タイムが縮められている気はしない。と思ったら実はこのときの走行が一番タイムが出ていて、48"2辺りを連発のベストが48"08。

6本目走っても、疲れもあるし、暗くて寒くてグリップ低くて転びそうだし、で楽しくなさそうなので予定通り走らずに帰った。

この日はたまは見られず。そういえば与太郎はどうしたのだろう。あと犬は唯一触れたトイレの方に居るやつも、何故か歯を剥いて唸り声を上げたので、無理せず。実家に帰って犬は撫でまくっておいた。

|

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/11/30 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2013/12/08 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/58715068

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/12/07:

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/11/30 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2013/12/08 »