« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/12/07 | トップページ | 【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2013/12/14 »

2013/12/08

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2013/12/08

午後走行。朝のうち曇って変な風が吹いて寒くて、家でひきこもってようかとも思ったが、午後はそこそこ陽射しがあって気持ち良く走れた。少しは進歩も感じれたし、行ってよかった。
P1010899

やはりオンロードよりモトクロスの方が伸び代があって、現時点では楽しい。つか、去年辺りも同じように感じていたような。

ほぼ予定通り、13時少し前に着いてさくさく準備して、13:20からの中級Aコースから。10分ほどウォームアップでちんたら走る。バンクが出来て走り易くなっていたが、一番外の唯一気持ち良く飛べる二連の前に、チェック用のコブがあったが、さらに一つ追加され、しかも散水でぬたぬたで、全く飛べない。

Bコースも少し変更。真ん中二連の一つ目が丸くなっていて、そこを飛び切れるようになるという目標は果たされず。上手い人は飛んでいるようだけど、丸くなり切らず踏み切り前に変なコブがあったりして怖いので舐める。つか、その手前の方で離陸するのかな。だとして以前のリップっぽいところに引っ掛かりそうで嫌な感じ。上級の走り見てたら以前と変わらず飛んでいるけど、ぼくは微妙に離陸する程度。

他にもやけに変なギャップや溝が残っていて怖い。二本目から本気出すということで、抜いて走って動くパイロン状態。

2本目Aコースは体力温存で軽く4-5周。ぬたぬた無くなってジャンプ飛べるようになったけど、手前のコブが意味分からん。次の元からあったコブまで飛ぶのかな。作りが悪いのかリップ崩れまくりだし。

Bコース、本気出しても相変わらず抜かれまくりで殆ど抜けない。真ん中二連の後のすり鉢からの大きいフープス、最初は2個で飛べるようになったが、後が続かない。2-2-1とかだろうけど、2を飛んだ後はこぶにびよーんびよーんと跳ねられるのを繰り返す。けどそこだけは他の車両より速いような。外周の、飛ぶと面倒で処理が難しいコブ二つの後の大きいの、控えめに飛ぶとくぼんだところに着地出来てちょうど良いわけで中級で一緒に走っている車両はみんなそんな感じだが、調子こいて大きく飛んだら次の微妙なコブの微妙な登り斜面に当たりやはりきついのだった。けどあそこまで飛び切る設定のような。フィニッシュジャンプの後の長いジャンプも、一度だけ飛び切った。手前の加速区間の凸凹で弾かれて斜めに飛びそうで怖いのだが。この走行時に実際に一度その先でクラッシュがあって人が動かなくなっていたのはそんな感じだったのではないかと推測。

3本目もAコース軽く走る。ぼちぼち攻められるようになり、2本目のときに先を走っていて離されていった車両が後ろに居たけど今回はそれほど極端には追い付かれず。

早めに走行終了して、裏の方まで回ってBコース上級の見学。外周は全員手前のくぼみに着地。手前の2つ同様、抜いて飛ぶところなのか。丸くなった二連の一個目はやはり手前のコブから飛ぶみたい。そこを飛び切れてるのは半分程度で、難易度上げたということなのかな。

3本目Bコース、2周目くらいで速い集団に抜かれたが、その後は後続には追い付かれず、引き離す感じだけど、抜ける車両は現れないというペース。まあ平均より少し遅め程度なのかな。二連の一個目は見学の成果で飛び切れないもののいい感じで飛べるように。前回と同じくらいの飛距離は最終的には出たかな。抜かれた集団を追ってがんがん走っていたが、流石に疲れたし埃が凄く舞っていて、見えないギャップで吹っ飛んだりしそうで一旦コースアウト。再度コースインしたが、西陽が凄くてコースの前半がよく見えず、途中から抜いて走った。
P1010901

走行終了後、夕方走行500円やってるとか放送で言っていたが、誰も走っていなかった。西陽の影響がなくなるとすぐに暗くなるしな。

そういえば走行前、ダートスポーツのチラシを配っていた。
読者感謝祭 〜24th DIRT SPORTS FESTIVAL(12/22)〜
去年だか一昨年も行こうかと思ったが雪山へ移行したような。今年も同じかな。

|

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/12/07 | トップページ | 【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2013/12/14 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/58723085

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2013/12/08:

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2013/12/07 | トップページ | 【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2013/12/14 »