« 【雪山記録】安比高原スキー場 2014/01/19 | トップページ | 【雪山記録】苗場スキー場 2014/01/26 »

2014/01/27

【雪山記録】石打丸山スキー場 2014/01/25

過去の記録見ると3回行っているけど、今回も合わせ全て17時からのナイター。やはり使い勝手が良い。
Imgp0241
今回も大半は銀座ハーフパイプで遊んだ。


14時過ぎに自宅出発。オートクルーズ使ってたらたら走ったり、途中で尿意と便意に負けたりで時間を食って、結局滑り出しは17時を少し過ぎてしまった。

とりあえずソリッドボード、Mountain Twin。ボード上手くなりたいということで。ウォームアップで中央第1上がってそのままデビルダウンコースを一本滑る。上級表示で意外と滑り応えのある斜面。て偉そうに書くほどでなく、ボードだとこけないように下りるのでやっとなわけだが。

一本パイプ。後ろに人が居たのでこけないようにどうにか。でボードだとうざい登りがあっての観光第3で上のコブへ。基礎っぽい、ピッチ大きいコブだが、ライン通せない。斜度があるからかな。

適当なところでパイプに降りる。やはりボードは下手になってるか、全く板が浮かない。以前は壁の下の方で全然リップ抜け出来ないけど、一応エアターンは出来ていたような記憶があるのだけど。

2時間ちょっとでボードにも飽きたのでアルペンスキーにチェンジ、Pro Pipe。最近八方や岩手高原でアルペンスキーでのコブは調子良いので意気揚々と一番上のコブに向かうも、弾き返される。硬くてダメだ。基礎ヤーのバンクコブなんて…とちょっと馬鹿にしていたのだが、、。

コブは2-3本ですごすごと退散、ハーフパイプへ。スキーだともう少しでリップ抜けられそう。けどまだまだ板の名前に恥じる滑りではある。

20時とか早めに上がって21時まで受付のさくり温泉に行こうと思っていたのだけど、楽しくて20時を大きく回ってしまった。20時半くらいにスキー場を出たら余裕で間に合わず、結局諦めて湯らりあで入浴。六日町中央温泉時代より浴槽が大きくなった割りにお湯の注がれっぷりが弱くなったような気がして、お湯の鮮度は悪く感じる。さくり温泉に行きたかったな。

|

« 【雪山記録】安比高原スキー場 2014/01/19 | トップページ | 【雪山記録】苗場スキー場 2014/01/26 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/59022375

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】石打丸山スキー場 2014/01/25:

« 【雪山記録】安比高原スキー場 2014/01/19 | トップページ | 【雪山記録】苗場スキー場 2014/01/26 »