« 【雪山記録】苗場スキー場 2014/01/26 | トップページ | 【雪山記録】苗場スキー場 2014/02/02 »

2014/02/02

【雪山記録】石打丸山スキー場 2014/02/01

先週同様、降雪無しで前夜から家を出る気力が無く、ナイターのみ。ボード3時間一本勝負。気温が上がって完全に春山の様相だった。

先週と同じ時間に出たけど全く寄り道等しなかったら大分早く着いた。2時間ちょっとの所要時間か。

というわけで17時ちょうどから滑走開始。まずは小一時間、観光口の下、デビルダウンコースでターンの基礎練習。一番平均斜度が高くて良い。トウサイドがすっぽ抜けることがあるのと、ヒールサイドでちゃんと雪面を捉えられずがががっとなるのをどうにかしようと地味に小~中回りを繰り返した。

一番上まで行ってコブ。やはりボードの方が滑り易く、それなりにラインを辿れる。3本ほど。

あとはハーフパイプ。前回よりマシで、相変わらず壁の真ん中辺までしか登れないが、ほんの少し浮いてエアターンぽく。けど結構体力使って、3本くらいで浮かなくなる。

それにしても骨折の後遺症で右足首がやはり弱いのか、ちょっと捻ってしまい痛い。ハーフパイプみたいなところはやはりきついな。というわけでノルマの時間まで少し時間を余してしまい、二本ほど再度ダイナミックコースで基礎練習。20時終了。

入浴は、前回営業時間に間に合わなかったさくり温泉へ向かい、無事に間に合った。やはり塩素臭が気になり、ゆもと館の塩素消毒無しの方が当然良いけど、値段考えると湯らりあよりはいいかな、ボディソープやシャンプーもあるし。

|

« 【雪山記録】苗場スキー場 2014/01/26 | トップページ | 【雪山記録】苗場スキー場 2014/02/02 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/59058986

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】石打丸山スキー場 2014/02/01:

« 【雪山記録】苗場スキー場 2014/01/26 | トップページ | 【雪山記録】苗場スキー場 2014/02/02 »