« 【雪山記録】六日町八海山スキー場 2014/02/16 | トップページ | 【雪山記録】乙妻山 2014/02/23 »

2014/02/25

【雪山記録】六日町八海山スキー場 2014/02/22

出遅れで20cmほどあった新雪は荒らされた後だったし、翌日のことを考えると信越方面にすべきところ六日町に行った理由であるクレブでの昨年モデルのアキュブレイドブーツ購入も出来なかったけど、それなりに練習にはなって、まあよかった、というところ。

前夜のうちに移動。関越道は前週の雪が赤城の辺りからかなり残っていて実質一車線。トラックとかに塞がれたけど、朝移動するよりは多分全然影響なく、普通に到着。期待したほどは降雪は無くて、駐車場でも夕方から薄っすら降った程度。6時過ぎとかに目覚めたけど、相変わらず降ってないので二度寝。

10時にようやくロープウェイ乗車。翌日スプリットボードでツアーの予定なので、久し振りにハードブーツでのスノーボード練習しておくか、ということでスプリット。上はそれなりに降った様子で、朝一はそこそこ良かったっぽいトラック。既にほぼ食い尽くされている。
Imgp0297
エキスパートの上半分はコブをそれなりに頑張って滑るものの挫けて脇に逃げて新雪食い残しを頂く、というのを繰り返す。

ハードブーツは意外と大丈夫で一安心。この前買ったブーツ、YONEX PRIMACYが結構固いからかな。

2時間ほど滑って12時に休憩へ。ずっと第3ロマンスを回していて、帰りにレストランダウンヒル下に入ったが、荒れまくり。前週滑れなくて欲求不満な人たちが集まったのだろうか。

13:30、アルペンスキーでコブ練習ということで再開。Salomon Pro PipeでなくRossignol Scratch Brigadeを久し振りに履いてみた。ビンディング取り付け位置が普通で、前の方が長いからか、滑りやすいような。185cmと全体長いから後ろ引っ掛かることあるけど。最後と途中一本チャンピオンからテクニカルの整地に行ったけど、もさもさの整地も太いから滑りやすい。

一度外に行ってみたが、そちらも完全に荒らされていた。前回出たときは帰り失敗して大変なことになったわけだけど、今回はいつも通りさくっと帰還。あのとき何を間違ったのか相変わらずよく分からない。

しかしガスが酷い。今年はいまだにこのスキー場から八海山拝めたことが無い。というわけで終了までやる気も出ず、午後の部も2時間で15:30に終了。

入浴は五十沢温泉ゆもとかん旧館でさくっと。

でもって、YONEXの今期モデルのアキュブレイドのブーツがリコールになってしまい(スノーボード ステップインブーツ【品番:BTFLAB13、BTAEAB13、BTPRAB13】ソール剥がれのお詫びとご対応のお知らせ:ニュース&トピックス | ヨネックス(YONEX))返品しなければならないようで、先週クレブで去年モデルの売れ残りを見掛けたので、代わりにそれを買おうということで向かう。が、狙っていたダブルBOAのモデル(DIVO)は27.0と27.5しか残っておらず、一応試着するもぶかぶかで断念。紐のモデル(REXIS)は26.0からあったのだけど、紐には戻れないかなあ、と。来期モデルはBOAモデルが無くなって、今年試着して使い勝手がいまいちだったAERIOのようなクイックシューレースだけになるようで、どうしたものか、、。

|

« 【雪山記録】六日町八海山スキー場 2014/02/16 | トップページ | 【雪山記録】乙妻山 2014/02/23 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/59198553

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】六日町八海山スキー場 2014/02/22:

« 【雪山記録】六日町八海山スキー場 2014/02/16 | トップページ | 【雪山記録】乙妻山 2014/02/23 »