« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の8件の記事

2014/02/28

【雪山記録】乙妻山 2014/02/23

4年前の3月にスキーで行って以来の2度目の北東斜面。今回はスプリットボード。スノーシューでボード背負ってだとぼくの体力では行けないところで、前回と違って(最初の落ち込みが雪崩で落ちていて固かった以外は)低温で保たれたパウダーを堪能出来て、スプリットボードやっていて良かった、と今までで一番強く思ったのだった。

続きを読む "【雪山記録】乙妻山 2014/02/23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/25

【雪山記録】六日町八海山スキー場 2014/02/22

出遅れで20cmほどあった新雪は荒らされた後だったし、翌日のことを考えると信越方面にすべきところ六日町に行った理由であるクレブでの昨年モデルのアキュブレイドブーツ購入も出来なかったけど、それなりに練習にはなって、まあよかった、というところ。

続きを読む "【雪山記録】六日町八海山スキー場 2014/02/22"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/18

【雪山記録】六日町八海山スキー場 2014/02/16

前日は肩パウで人も少なく最高だったとかいうツイートがあったりしたけど、この日は人は少ないものの糞重くてパックされた雪な上に第3ロマンスが動かず、完全に修行系だった。ついでに帰路も、新潟群馬間が高速も下道も不通で、修行の磐越道回り。

続きを読む "【雪山記録】六日町八海山スキー場 2014/02/16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】湯沢中里スキー場&石打丸山スキー場 2014/02/15

前の週に続いて南岸低気圧のため高速道路が通行止めになっていたけど、頑張って滑りに行ってみた。
第二ロマンスから見る中里看板はでかかった。
Imgp0286


続きを読む "【雪山記録】湯沢中里スキー場&石打丸山スキー場 2014/02/15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/12

【雪山記録】宝台樹スキー場 2014/02/10

日曜と祝日に挟まれた微妙な平日だったので、仕事をサボってそのまま滑った。折角なので土日は駐車料金取られて行きづらいところということで尾瀬岩鞍と悩んでこちらへ。前日の八海山と同じく20cm程度の新雪だけど、一日良い雪で楽しめた。

午後には晴れて景色も良かったし。
Imgp0282

続きを読む "【雪山記録】宝台樹スキー場 2014/02/10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/11

【雪山記録】六日町八海山スキー場 2014/02/09

前日から20cmくらいの微妙な量の新雪のためパウダージャンキーは集まらなかったので、逆に新雪が楽しめた。一日小雪。八海山は今回も拝めず。この前苗場から見えたけど。

続きを読む "【雪山記録】六日町八海山スキー場 2014/02/09"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/02

【雪山記録】苗場スキー場 2014/02/02

日曜まで先週と同じパターンで苗場へ。気温が高く雨の予報だったので、少しでも標高が高く、ゴンドラやフード付きリフトで雨でも何とかなりそうなので選んだのだが、結局曇り時々晴れで思い掛けない好天。

Imgp0263
14時、帰るときに駐車場からスキー場ほぼ全景。

続きを読む "【雪山記録】苗場スキー場 2014/02/02"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】石打丸山スキー場 2014/02/01

先週同様、降雪無しで前夜から家を出る気力が無く、ナイターのみ。ボード3時間一本勝負。気温が上がって完全に春山の様相だった。

続きを読む "【雪山記録】石打丸山スキー場 2014/02/01"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »