« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の6件の記事

2014/04/30

【雪山記録】シャルマン火打スキー場 2014/04/28

天気が悪くなる予報だったし、2日連続で登ったら疲れたし、でスキー場で基礎練習。結局一日天気は良かった。快適なざらめでがっつり練習出来たし、満足。というか、3日連続の良いざらめであった。

続きを読む "【雪山記録】シャルマン火打スキー場 2014/04/28"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/29

【雪山記録】雨飾山 2014/04/27

P1目指したけど、前日に続く出遅れと、見込み違いの除雪状況でP2まで。ざらめの快適滑降が出来たのは良かった。


続きを読む "【雪山記録】雨飾山 2014/04/27"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】唐松岳 2014/04/26

正月に唐松沢本谷滑ったときの回数券が余っていたのでスプリットボードでDルンゼ滑りに行って無事成功。EVA父さん(2012年5月1日の記録、唐松岳(唐松沢滑降) 山スキー・山登りと徒然日記/ウェブリブログ)に倣って無名沢登り返したら帰りのゴンドラ最終便に余裕で間に合わず回数券は結局少し余ってしまったのだけど、ざらめで快適に滑れたし無名沢周辺の様子も勉強出来たので良し。

EVA父さんはこの翌日Dルンゼを滑られた(唐松岳(dルンゼへ) 山スキー・山登りと徒然日記/ウェブリブログ)ようで、ちゃんとゴンドラ最終便に間に合っているし、流石。

続きを読む "【雪山記録】唐松岳 2014/04/26"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/22

【雪山記録】越後駒ヶ岳 2014/04/19

オツルミズ沢源頭の滑降をようやく達成。素晴らしい斜面。また快晴ざらめのときに行きたい。今回はガスにがたがたアイスバーンで滑りは全く楽しめず。というかここで山頂からの滑りを楽しめたのは前回パウダー当てたときだけではある。

ついでに今回はテレマークスキーで、アルペンスキー、スプリットボードと手持ちの全滑走用具での登頂も果たしたことになる。ソリッドボードにスノーシューというのは無しの方向でw

続きを読む "【雪山記録】越後駒ヶ岳 2014/04/19"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】かぐらスキー場 2014/04/18

天気回復期待で行ったが一日小雨で午後はガスも酷かった。けどびしょ濡れというほどでもなく、程良い柔らかさのざらめ雪で練習出来たのでまあいいか、と。

続きを読む "【雪山記録】かぐらスキー場 2014/04/18"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/06

【雪山記録】苗場スキー場 2014/04/05-06

越後駒とか行きたかったのだけど、天気が悪くて土日両方スキー場で基礎練習。天気が悪いということはスキー場もざらめでなく微妙なコンディションでいまいちモチベーションが上がらなかったのだった。

続きを読む "【雪山記録】苗場スキー場 2014/04/05-06"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »