« 【雪山記録】富士山 2014/05/11 | トップページ | 2013-14雪山シーズン総括 »

2014/05/25

【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2014/05/24-25

バイクシーズン初めは白河テント泊でのんびり身体を馴らすか、という狙い通り。とりあえずモトクロスは去年12月同等に走れるかな、と。

写真は土曜の走行準備完了後、13時半頃。
P1030043
2日とも天気良くて快適に練習出来た。


土曜の朝に実家でバイクを積み込んで、10時出発、12時過ぎ到着。他に一組、ナンバー付きをトレーラーに2台積んだ人たちが居た。

保管の間になんかフロントスプロケ周りにオイルが滲んでいたように見えたので、ギアオイルをチェック。量を見たら漏れては無いようなのだが、異様に汚い。交換することに。
P1030041
真っ黒で鉄粉も浮いている。去年6月にオーバーホールしてから9日走行。時間だと多分10時間も行ってないわけだが、意外と汚れるもんだな。

一通り準備終わってから昼ごはん。

走行は14時くらいから。とりあえずモトクロスコースをゆっくり3周ほど。登り②の微妙に届かない一番大きいジャンプ以外は意外とすんなり飛べた。去年9月以来だけど、なんか全体的にバンクが増えているような。あと下り②の小ダブルや右に曲がってからの小ダブルも削られていたり、走り易い。その後のテーブルトップ大のアプローチなど、路面が一部がたがただけど。

もう一組の人たちはぼくが1本目走り終えた辺りで早々に撤収。完全に一人になってしまった。転んだりして怪我出来ないな。まあそもそも管理人不在の無人走行時に単独で来るなということらしいが。

コット出して昼寝などしてから、2本目は15時半から、エンデューロコースへ。これも2周で疲れて終了。ハンドル握るのが久しぶりだと辛い。

またたっぷり30分ほど休憩して16時半からモトクロスコース、と思ったらコースイン後の直線でエンスト。これはいつものプラグ被りの症状。登り坂をバイク押し上げて汗だくに。プラグはやはり真っ黒だった。交換して少し休んで、モトクロスコースを3周くらい真面目に周回後、一番大きいジャンプを部分練習。やはり難しい。

18時前、日も沈んだところで最後の一本で部分練習。3-4回に一度ほぼ届くようになったけど、何度かまくられそうになり冷や冷や。ここでテールから落ちてマフラー潰していた人も居たしなあ、気を付けねば。

入浴はきつねうち温泉へ。21時までやっていて使い勝手が良い。

日曜朝は7時に暑くなって起床。冬山テント泊用に買ったアライライズ1を初めて使ってみた。
P1030046

朝ごはんとシャワートイレのために例によってガストへ。9時過ぎ戻ってテントなどの片付けと走行準備。その間、車が2台、両方単独の人たちが来た。最初の人はホームページ見て初めて来たようで、簡単に案内など。

走行は10時から。モトクロスコース2周で疲れたのでエンデューロコースを1周して、15分ほど。

客はさらに増えて二番目に来た単独の連れらしき人と、ATVが一台。午後ぼくの帰り際にATVの連れらしきトランポ2台にバイク4台ほどが来たのでこの日の客は10台近くと結構盛況。最後の4台は走ったのか分からないところだが。

閑話休題。その後の走行は11時、12時と15分ほどづつ。登り②ジャンプは、ずっと一番外のみんなが通って溝になっているところで何とかしようとしていたが、一番内側通ると意外とフラットで飛び易いことがようやく判明。距離も短めになるし。

クシタニのパームガードは指の付け根しか保護されないのだが、掌の方にマメが出来てしまった。リスクレーシングのは確かここまで覆っていたような。次はやはりそちらに戻そう。てわけで、まったりがコンセプトで痛いの我慢するの嫌なので、早々に撤収。晴れて暑くて昼間は汗かきそうなので温泉には行かずにそのまま帰宅したのだった。

|

« 【雪山記録】富士山 2014/05/11 | トップページ | 2013-14雪山シーズン総括 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/59705413

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2014/05/24-25:

« 【雪山記録】富士山 2014/05/11 | トップページ | 2013-14雪山シーズン総括 »