« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の6件の記事

2014/05/25

【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2014/05/24-25

バイクシーズン初めは白河テント泊でのんびり身体を馴らすか、という狙い通り。とりあえずモトクロスは去年12月同等に走れるかな、と。

写真は土曜の走行準備完了後、13時半頃。
P1030043
2日とも天気良くて快適に練習出来た。


続きを読む "【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2014/05/24-25"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/16

【雪山記録】富士山 2014/05/11

須走口からの登頂とお釜滑走を目指したけど、上部は全面アイスで3400m地点で撤退。下部はざらめで広大な斜面を楽しめた。


ログはシンプル、真っ直ぐ登って真っ直ぐ下りる。下部で少し色々あったけど、駐車場からすぐに雪が繋がっていた。

続きを読む "【雪山記録】富士山 2014/05/11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】針ノ木岳 2014/05/10

この日富士山を滑ってシーズン終了、と思っていたけどJazzy Sportタロさんに何となく誘われたのでご一緒した。富士山は翌日曜日行ったのだけどこの土曜の方が厳しい状況だったようだし、久し振りのソロじゃない山行で楽しかったし、ちょうど行ったことないところだったし、良かったかな。


続きを読む "【雪山記録】針ノ木岳 2014/05/10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/13

【雪山記録】月山 2014/05/06

ネイチャーセンターからフルハイクでの山頂往復。前回、4年前は姥ヶ岳南面をショートカットしたけど、今回は登山道を忠実に辿って装束場から姥ヶ岳北面を周ってみた。月山にしては険しい西側の様子を楽しめたりするのが良い。

続きを読む "【雪山記録】月山 2014/05/06"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/12

【雪山記録】鳥海山 2014/05/04

前日に続きロングコースで、中島台ルートに、スプリットボードで行って来た。期待通り、天気も良く、ルートも楽しく、鳥海山の大きさを満喫出来た。

中島台は初めて鳥海山に登った4年前の吹浦からの往復の帰りに休憩中眺めて、いつか行ってみたいと思っていたところ。というかそのときは行けるとは思っていなかったのだけど、ぼちぼち記録があることに気付き、吹浦、同じく4年前の祓川2年前の湯ノ台とメジャーどころは一応滑ったし、バリエーション入門ということで挑戦することに。

続きを読む "【雪山記録】鳥海山 2014/05/04"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/08

【雪山記録】飯豊連峰石転び沢 2014/05/03

ゴールデンウィーク後半一発目は北へ向かう途中ということで石転び沢へ。梅花皮荘までしか車で入れないこの時期行くのは中途半端で、飯豊山荘までの林道が開通してからが適期だろうという結論だが、良い斜面を滑れた。


梅花皮荘~飯豊山荘間は開通していないけど舗装林道の除雪は済んでいて、自転車アクセスが有効だった(その間の行きのログが取れていない)。飯豊山荘先の温身平から雪があったのだけど、結局その先の梅花皮沢のへつりで3度ほど板を外す必要があり、下部で雪があっても恩恵は少ない、というかむしろへつり終了まで登山靴で歩いた方が楽だろう、ということが分かったのだった。

続きを読む "【雪山記録】飯豊連峰石転び沢 2014/05/03"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »