« 2013-14雪山シーズン総括 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/06/21 »

2014/06/01

【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/05/31

オンロードも冬眠明けから意外とすんなり普通に走れるようになったものの、全くタイム出ず48秒前半まで(Lap+webでGPSログ。去年最後の走行のデータ消し忘れているけど)。

前から居るたまには会えなかったけど、新しい猫(参照:新入社員 | 惑星マリンバ)に触れたのは良かった。
Imgp0451
「「自分、懐っこさには自信があります!」と言ってました」とのことだが、なるほど人懐っこくて離れてくれて写真が取れるまで時間が掛かった。

13時前に到着。何とか舗装してあるところに駐められた。奥の方にも2台くらいスペースがあって、そんなに満車ではなかった。猛暑が予想されたからかな。

バイクを降ろして、とりあえずエンジンオイルとフィルター交換の整備。意外と時間が掛かって、13:50近くになってしまったけど、続けて冷却水の交換も。これは初めてやったのだけど意外とさっくり終わった。とはいえ14:00からの大型バイク初中級の走行には間に合わず、仕方なく中上級を走ることに。

14:13くらいの1本目開始のアナウンスしているときに受付へ。急いでいたのだけど、新しい猫が入ったんですよ、とか案内される。何故か猫好きとして個体識別されてる。後でまた遊びに来ます、ということで走行へ。

色々整備してあって何かミスがありそうだし、そもそも久し振りだしでまずは様子見でゆっくり3周ほど。50秒くらい。大丈夫そうなのでぼちぼち攻める。意外とさくっと全コーナー膝擦り出来るように。何とか49秒切るくらいまで出ていたみたい。中上級は他はモタードばかり6-7台で空いている。というわけで基準タイムクリア出来ていなくても何とか走れた。初中級もモタードばかり10台くらいかな。間を上手く使えば他車と殆ど絡まないようなので、このクラスのままで。

2本目、ウォームアップ終わってそろそろ本気出して行くか、というところで2コーナー立ち上がりで滑ったのでびびり入ってほどほどに。実はその前にまったり走っていたときにこのヒートかつこの日のベストが出ていた。その後は暑いからか久しぶりだからかミスが多くて縁石に意図せず乗ったりホームストレートでニュートラルに入れたりでまともに走れず。

しかし真夏だ。気温的にも真夏日だし、アスファルトの照り返しはやはり厳しい。 先週の白河でのモトクロスはちょうど良い季節だったが、オンロードは快適に走れる時期は終わってしまっているのか。

3本目、涼しくなって来たからか、それまでは連続周回はせいぜい5周ほどだったのが10周近く走れたけど、それでかなり消耗してしまい、一応最後アタックしようかと再度走り出したけど疲れも出ていて危なそうなので結局そのまま本気出さずにピットイン。その後頭痛くなってやはり熱中症になり掛けていたので、止めておいてよかったかな。

家に帰ってブログを読み返したら昨シーズンの初っ端(「48秒後半から49秒で周回」だったらしい)も同じようなタイムだからまあいいか、とも思ったが、それだと昨シーズンに続いて自己ベストを更新出来ないということになり兼ねないな…

|

« 2013-14雪山シーズン総括 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/06/21 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/59741859

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/05/31:

« 2013-14雪山シーズン総括 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/06/21 »