« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/06/21 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/07/06 »

2014/07/10

【バイク練習】マエダコレーシング走行会@エビスサーキット東コース 2014/07/05

去年はエビス東走る機会が無かったわけだけど、2年弱振りに行ったら1'9とベストの5秒落ちorz

一昨年何度か通って1'4"2までタイムを上げたわけだけど、4年前にR1000で初めて走ったときの1'7よりも悪いというのが意味が分からない。絶不調。一応Lap+webでログ

例によって天気の様子を見て直前にマエダコさんに連絡して、当日支払いで申し込ませてもらった。

8時半くらいに出発して12時前に到着と予定通り。道中晴れ間も覗いており、エビスに着いても山の方には思ったよりガスが掛かっているものの路面はほぼドライで、半日きっちり走れるのかな、と思いきや、走行開始の13時ちょうどから雨が降って来た。ツナギ着てヘルメットも被ったところだったのに。

仕方ないのでkitaringさんのところへ行っておしゃべりなど。他お二方と泊まり掛けで、翌日のLove&Peace走行会も走るそうな。雨がなかなか止まないのでこの日はそんなに走れないから、ぼくも走行会に参加させてくれないかエビスサーキット事務所に頼んでみたのだけど、すげなく断られた。

西コースでは何度か見たことあったけど、東コースにもねこが居着いているようで、その辺うろうろしていた。車に侵入する。
P1030067

警戒心が強くて全くなつかず、つまらない。
P1030070
kitaringさんのお連れさんがマエダコさんからもらったお菓子を上げていたら引っ掻かれるなど。

14時半くらいから雨が止んで来て、何とか走れそうな雰囲気に。ここでやる気を見せるとまた降られるから、とか言って準備を遅らせていたkitaringさんが15時くらいに真っ先にコースインしていった。
P1030084
まだウェットなのにフロントを上げてホームストレートを駆け上がる様子。いやはや。

ぼくはホームストレートも大分乾いた15時半くらいから走行開始。S字が濡れていて全く寝かさず通過などで1'12。ツーリングでも全く走れないよりは良かった、というところ。

2本目はS字も大分乾いて膝擦れるように。けど1'11とタイムは全く上がらない。完全にビビリモード固定。

3本目も1'9でベストの5秒落ち。去年走ってないわけで仕方ない面もあるが、けど去年も走ってた桶川でもタイム出てないし、下手になったのかな。

4本目もちょっと頑張ってみたものの、ほんの少し更新して相変わらずの1'9秒台で終了。桶川用に逆履きしてあったタイヤの右サイドが終わった感じでそれまで気にならなかった第一ヘアピン立ち上がりの川で滑るなど。
P1030129

P1030131

4本目走行前にkitaringさんに最終手前の緩いところ、100Rのアドバイス頂いたのだけど、全く生かせず。あのセクションがタイムに一番効くそうな。そのR1000くらいの遅いバイクならノーブレーキで突っ込めとのこと。無理。けど、前はゼブラのところで軽く膝擦ってたのに全く擦らないわけで、進入が遅過ぎなのは間違いない。

最後もう一本走ろうかと思っていたがおしゃべりしている間にチェッカー。この日の走行台数は6台だったのだけど、途中のラップタイムは4番手か5番手だったのが、ラストで抜かれたようで、ビリに。この走行会は実は耐久レースでもあるようで周回数でもランキングされるのだけど、そちらでもビリで全くダメダメなのであった。

翌日も走る皆さんの整備を冷やかしたりしていたら19時を過ぎてしまい、岳の湯は終了。皆さんとごはんを食べに行ったところで解散し、日帰りで帰って来たのだった。

|

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/06/21 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/07/06 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/59961119

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】マエダコレーシング走行会@エビスサーキット東コース 2014/07/05:

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/06/21 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/07/06 »