« 【バイク練習】マエダコレーシング走行会@エビスサーキット東コース 2014/07/05 | トップページ | 沢登り二年目 »

2014/07/10

【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/07/06

前日オンロードだったのでモトクロスにでも行こうかと思ったけど、SS Killersのため去年2度走って苦手意識の残るミドルコース設定だし大型バイクのみのタイムスケジュールで半日4走行枠あるしで行ってみた。何とかミドルコースのタイムは更新した(46"5→45"9。Lap+webログ)けど、新コースのベストタイムからするとまだまだ。

午前から走ろうと思っていたのだけど、前日のエビス日帰りが流石にきつくて朝起きられず、午後の走行。早めの12時くらいに着いて駐車場を探していたらn-4さん、のりはしさんと会ったけど、お二人とも午前のみの走行とのこと。ちょうど午後最後の走行枠が始まったので撮影など。
P1030148

P1030151

駐車スペースは意外と空いていて、舗装のところに駐められた。
P1030176

既にプールが用意されていたけど、知らなかったので水着を用意しておらず入れず。
P1030178
けどシャワーもあって、そちらは重宝した。水道の蛇口で首筋濡らすのをよくやっていたけど、それだと頭ぶつけたりするわけで。

1本目。3クラス分けで中級を走行。ちょうどいいペースかな。少し速いモタードや少し遅いSSの中ぼちぼち慣熟。退避エリアで休憩後、のりはしさんと一緒だったようだけど午後も走っていたねだっちさんを追い掛ける。初めての桶川らしいが流石に速い。引っ張ってもらってタイム上がって何とか46秒台(Lap-Shot計測。GPSでは入ってない)。

上級はモタードと中型のみ、600以上のSSは見当たらない。新コースで46秒台アベレージ以上ということで、ぼくも持ちタイムとしてはこっち走っていいはずなんだが、最近タイム出てないし、ミドルコースは苦手だし。ミドルだと遅くても44秒台は出さないとダメかな。

2本目。人が減ったかな。クラスの移動があったのか、速いのが居なくなって遅いのが増えたような。ぼくのタイムはそれほど上がってないのだが。46"1まで。1コーナーはがたがただが、ギャップを通らないラインもあるのが分かったけど、再現性が低い。進入角度とか難しい。気にせずギャップに突っ込むのもアリのような。

3本目は速めのモタードを追ってるときに一度だけ45秒台に入った。頑張ってアクセル開けて、うひょー、と破綻しそうになる状況を増やした。最近そのようなことが無い、必死さが足りない、という状態ばかりだったかと反省。とこあれ普通に単独で46前半アベレージで走れるのでまずまずのところまで持って行けたかな。

4本目一応走りに行ったけど、疲れて全く体が動かないし腕もぱんぱんで操作が覚束ない。進入で切り込まないように押さえているのだけど、それが不要なところまでちゃんと突っ込めばいいのかな。タイヤも本格的に終わった感じでアクセルオンで時々嫌な感触。適当に切り上げる。結局4走行で一度もチェッカー受けなかった。

最後スタート練習もやっていたので参加。やはり練習すると上手くなるな。10台も参加車無く、15分ほどで誰もやらなくなった。ぼくはその少し前に水温がオーバーヒート直前、95度超えて来たのでコースアウト。ちょうどラップタイマーのセンサー貼ったガムテープが剥がれて鎌田さんに注意されたところでもあり。

走行の合間に偵察していたら、カレー屋のところで新入りのねこ、ごご姫かな、に会えた。
P1030181
たまやこの前会った黒いのは見掛けなかったのは残念だったけど。

|

« 【バイク練習】マエダコレーシング走行会@エビスサーキット東コース 2014/07/05 | トップページ | 沢登り二年目 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/59961672

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/07/06:

« 【バイク練習】マエダコレーシング走行会@エビスサーキット東コース 2014/07/05 | トップページ | 沢登り二年目 »