« 沢登り二年目 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/10/12 »

2014/10/06

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/10/04

7月初め以来3ヶ月振りのオートバイの割りにはそこそこ乗れたのだけど、最後でモトクロス人生最大のクラッシュを演じ、ちょっと危なかったのだった。

例によって12時くらいに自宅を出て、実家でトレーラーにバイクを積み込んで現地へ13時前に到着。準備して走行開始の直前、13:15くらいに受付。

1本目、時間間違えていて上級走りそうになった。雰囲気が違うことに気付き受付に行って時間割もらって確認してからAコースに戻ってぼちぼちウォームアップ。特に変わっていない。

Bコースは大分変わって、逆周りになっている。フープス多くて腰に悪い。大きいジャンプ、二連が二箇所あるが、四つとも飛び切れず、微妙に頑張った末飛べないとさらに腰に悪い形状になっていて、さらにやる気を無くす。小さいフープスもやたら長くて途中に散水のためかどろどろセクションがあり、頑張ったら途端にぬめって横に吹っ飛びそうになり、その後全なめ。相変わらず気持ち悪いコース。

腰が痛くてもう帰ろうかとも思ったけど、給油して一応まだ走る体勢。Aコースは一時よりバンクちゃんと作ったりもあり走り易いかな。

休憩時に軽くみたところ、上級もキッズとかは大きいジャンプは飛び切れてないな。

Bコース二本目。一応頑張って攻める。二連二個目の後半と外周の二箇所ほどジャンプ飛び切れそうだし、スタート後外周に出たところのリズムセクションも慣れて来てほぼ設定通りこなせるように。真ん中の抜くところが嫌らしく、二度ほど勢い良過ぎてフラット落ち。疲れてあと数分残してコースアウト、1本目に続きまたもチェッカー受けられず。

三本目はAコースは走らず休憩。満を持してBコース走り始めたが、一本目外周リズムセクション最後の山の頂点でフロントブレーキ握り過ぎて滑り、着地は左肩後ろをメインに頭と腰を打った。骨が折れたかと思ったけど何とか大丈夫だったみたいで、一度身体だけコースアウトしたけど、自力でバイクも退避、車まで運転して戻れた。

そこまでのセクションはそれまでの中でも上手くこなせていた方だったのだけど、油断か助平心か。

あと、たまたまその山に人が居て、後続に知らせてくれて突っ込まれなかったのも幸運だった。あそこは全く見えなくて危ないなあ。

激痛に喘ぎながら、休み休み片付け。何とか一人で出来たけど、荷物がやたら多くて、一旦置いた後の微調整とか非常に大変だった。帰ってから、トレーラーからバイクを下ろすのは無理で、載せたまま放置。

翌日の日曜日、相変わらず肩と左後ろの脇腹と左の腰が痛いので、市の休日当番医に行って全箇所レントゲン撮ってもらったが、整形外科の専門医はおらず外科医だったようで、明らかな骨折は無いがヒビとかあるかも知れない、という精度の診断。肩の辺りは骨が入り組んでいて分かり難いっぽいこともあり。まあしばらく様子見で、痛みが続くようなら整形外科医が居るときに行ってみるか。

ともあれ、大事にならずに良かった。気を付けねば。

|

« 沢登り二年目 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/10/12 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/60429730

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/10/04:

« 沢登り二年目 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/10/12 »