« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/10/04 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/11/02 »

2014/10/12

【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/10/12

5月からでまだ3回目、ミドルを一度走ったから新コースだと2回目のOSLで、1回目シーズン明けしょっぱなと同様の48"2まで(Lap+webのログ)。まあそんなもんか。芯入りのねこの触り心地が最高だしにゃーにゃーよく鳴いてかわいいし、というのは良かった。
P1030733


午前から行こうと思っていたのだけど目が覚めたら8時半前。急げば何とかなるけど、久しぶりだしトラブル起こりそうでとりあえず見送り。午後から。

13時くらいに現地到着。意外と混んでいる。
P1030728
何とか舗装駐車エリアを確保出来た。ぼちぼちタイヤウォーマーが必要な時期なわけで、砂利だと厳しい。

先週の肩の怪我はまだ痛く、ツナギ着るのが意外とぎりぎり。あと太った感じでぱんぱん。それ以外の準備は順調で14:00からの初中級に余裕で間に合った。

1本目。コースインしてすぐ1周目3コーナーで転んで赤旗出すやつが。しばらくクローズで軽く石灰撒いて清掃。コースインして、クリアが取れるところに調整、5周ほど走ったけど前を行くナンバー付きとの差が縮まらない。握力も無くなって一度退避エリアへ。タイム確認したらLap-Shot計測で50秒さえ切れてなくて衝撃。どうしたものかと思ってるうちにチェッカー。

両クラスとも10台ちょっとか。中上級はモタードに混じって中型オンロードが頑張っている。VTRらしき車両が速い、と後で止まっているところ見たらスズキだった。グースかな。

2本目。Lap-Shotで49秒フラットまでだが、それでも前が詰まってクリアが取りにくい。まだ復帰したばかりで勘が戻っておらず、追い抜きはしたくなく、案の定絡むと、変なラインで譲られたり、変なラインでブロックされたり、やはり初中級は慣れてないライダーが多くて危険。

日も落ちて路面も冷えて来ていそうなのでクラス替えはせず、三本目も初中級。

最後なので頑張って、がんがん抜くようアグレッシブな姿勢を崩さず走っていたら何とか48秒前半が出た。けどやはりそのくらいになると体への負担も増えるのか、先週の怪我の後遺症で左肩や左脇腹が痛くなる。左コーナーが多く、内側になる左半身に負担が来るような。もう一度走ってみたけどやはり痛みが気になり49秒前半までしか出ないので無理せず終了。

それにしても初中級は転倒がやたら多かった。しょっぱなだけでなく、各ヒート1回はあった。

リアルタイムで確認するのにやはりGPSロガーだけでなくLap-Shotが必要なわけだけど、またマフラーに配線を接触させてしまったみたいで、被覆が溶けて電線が見えていた。補修面倒だし既に二度ほどやってぼろぼろだし、磁気センサー単品買おうかなあ。赤外線センサーの安いラップタイマーを買ってあるわけだけど、拾わないときがあっていまいち使えない。

新しいねこ以外も、ごごにゃん、でなくたまにゃーすかな、とも触れ合えた。
P1030740
新しいねこを迫害していたっぽいところを見掛けたが、メスだからかな。

|

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/10/04 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/11/02 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/60467094

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/10/12:

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/10/04 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/11/02 »