« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/11/02 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/11/19 »

2014/11/09

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/11/03

秋晴れのモトクロス日和だった。汗冷えしない程度のちょうどよい気候。
P1030940


例によって13時少し過ぎに到着、急いで走行準備。

Aコースはスクールで使っているようで走れず。小島庸平の44ライディングスクールとかいうイベントだったみたい(44ライディングスクール::小島 庸平 オフィシャルブログ)。

仕方ないのでその辺で8の字とかでウォームアップ。

毎時40分からの本来中級の時間帯は混走とかいうから何かと思ったが、単に中級が少ないからみたい。空気読んで他のクラスの人も走ってもいいということか。ここでは珍しく、フープスなんかを部分練習している人も居るような空き具合。ぼくは前回の酷いクラッシュの反省もあり、フープスは全舐めだし、他も調子に乗らないように控えめに。とはいえ真ん中の二連二個目飛び切れるようになり嬉しかったり。

2本目、Aコース使っていなければ走っていいとのことだったので少し走ったが、すぐに貸し切り時間帯ということで止められた。14時半から一時間使うとかいうことだったかな。

時間が空いたので上級の様子見てみたが、最初の二連は上級も殆ど飛び切れてないな。つか大外を回らないと一つ目は流石に飛び切れないだろうわけで。

2本目も安全に。初級が結構混ざっていたり集団で部分練習していたり。しかしその初級をフープスで抜かせないというかほぼ同じスピードなのがとほほ。

3本目も無難に走り、今回は一日無転倒で過ごせてよかった、というところ。

|

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/11/02 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/11/19 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/60625442

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/11/03:

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/11/02 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/11/19 »