« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/03 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/09 »

2014/12/07

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/12/06

意外と間が空いて1ヶ月振りのオフヴィレ。前回と違い混んでいて走りづらかったが、フープスが楽しく走れるという成長が見れたので良し。

一応晴れていたけど、南西に変な雲が広がっていてそれほど気持ち良くない感じであった。
P1040142


最近の例によって13時ちょうどくらいに到着。そしてエアフィルター洗って外してあったので、オイル塗布&組み付けなどしていてさらに遅れる。

着替えのとき寒くて辛い。走っているとちょうど良いのだけど。13時半にAコースで走行開始。

駐車台数が少なく見えたけど走行車両多い。準備しながら見ていたBコース13時からの初級も盛況だし、結構乗れている人たちも居る。

Aコースは外周の行って来いが無くなっているなどマイナーな変更が幾つか。そして妙に気合いの入った車両が多い。

少し休んで、13:40からBコース1本目。危惧通りかなり速い人が多い。週中の雨の影響か轍が結構あって走り難い。落ち着くために一旦コースアウト。再度走ってしばらくしたら怪しい挙動。車に戻って確認すると、案の定ガス欠。症状が出たのが出入口近くで良かった。つか走る前にチェックしろ、という話だが。

Aコース2本目、10分弱真面目に走行してみる。人が減ったかな。午後一までしか走らない人とかも居るのかな。

Bコース2本目、少し攻められるようになった。フープスで他の車両を追い抜く場面も。抜かれる方が多いわけどご、ぼくがだんとつで遅いわけではないしフープスもある程度コントロールして攻められるようになった、というほどの意味。

3本目はいい加減疲れて来たのでAコースは5分ほどと軽く。Bコース、疲れから操作が怪しい。走り始めて2周目くらいで轍に振られたときに着いた足が変な方向に捻られて軽く膝を痛めたり。5分くらい残して、最初のコーナーでクリップ手前でギャップに弾かれフロントから転んだところで潮時ということで終了。

|

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/03 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/09 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/60773586

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/12/06:

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/03 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/09 »