« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/09 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/12/13 »

2014/12/13

【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/12

短いスパンで行っているけど進展は無く前々回同様48"3まで。n-4さんも一緒で最後のヒートでバイク交換したのだけど、さくっと46"2出していて流石。ログを見比べると面白いのだった。やはりΩがずっとスピード高くてスムーズなんだろうなあ。

n-4さんに撮ってもらったぼくの走行写真。Img_5481


天気予報があまり良くなく寒くて風も強いようだしどうしようかなあ、と前日にツイートしていたらn-4さんは走りに行くということなので、じゃあぼくも、と。結果的にはそれほど寒くも無く風も無くて、不快でなく過ごせた。
P1040165

1本目は例によって9:30には間に合わず9:45くらいから。体慣らしで48"8まで。最近にしては良い方か。

2本目までの合間に軽く雨がぽつぽつと落ちて来たけど、バイクでコース周ってもシールドに数滴付く程度で影響なく一安心。

2本目の前にn-4さんと話していて、フロントアップしてしまうならリアのコンプ締めたら、ということでとりあえず最強に。アクセルは開けやすくなっていい感じ。けど最強にしないとダメというのはもうオーバーホールかな。いじって変わるということは終わってはいないのだそうだけど。完全に終わっていると調整しても何も変わらないそうな。

2本目の走行ではn-4さんに追い掛けられ、抜かれて追い掛けてで48"3まで。休憩して自力アタックでも48"3。そのまま時間枠最後までアタックと思ったら最終コーナーで赤ランプ点灯で回転計が上下。びびってそのままピットイン。エンストして再開したのかな。

3本目もタイム出ない。早々に、事前の申し合わせ通りバイク交換。n-4さんはぼくのGSX-R1000でさくっと5周ほどで46"2まで出していた。セッティングで450までは余裕、とか。流石。ぼくもその領域が見えていたときがあったのだが…

n-4さんのDR-Z400SMをお借りしたが、やはりパワーが無い。そしてオフ乗りでオンロードサーキットだとバンク角が探れない。ブレーキを弄ってあるようで、確かによく効いた。多分55秒くらいで周回していたと思われ、ブレーキ効いてもあまり意味無いのだけど…

n-4さんのアドバイスでフロントフォークのテンションを強めてみた。確かにコーナリング中フロントの戻りが強い気がしていたのだけど、最近はぬるい走りでブレーキが甘いからかと思っていた。セッティング能力ある人に乗ってもらうのは有益だな。

|

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/09 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/12/13 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/60805068

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/12:

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/09 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/12/13 »