« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/12/13 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/22 »

2014/12/19

【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/19

47"2までタイムは回復。しかし自己ベスト45秒台の領域まで先は長い。

例によって朝の行動開始が遅れて遅刻気味。とはいえ10分くらい前、9:20くらいにはウォーマー掛けられたかな。大型は他に1台、ミニは1台しか走っていない珍しい状況。

帰る前、昼休みの入門走行のときの様子。
P1040195

1本目はいつものようにタイヤがそれなりに温まった9:45くらいから。しかし15分も走り切らない。握力と前腕の筋力がすぐになくなる。ボルダリングの指力や前腕の筋力は付いたが、バイクはやはりまた別だな。タイムは49秒フラットまで。前回n-4さんに最後乗ってもらったときの指摘で変えたセッティング(フロントのテンションを強めた)のためかバンクして旋回させやすい。Ω右もガツンと倒し込めていい感じ。

2本目は何とか48秒切る程度。走り終わって、ダンパーをさらに強めてみる。フロントのコンプレッションを最強から12戻しだったのを5戻し。リアのコンプも6とかだったのを3に。シーズン始めだったかにリハビリというかで緩めておいたのが良くなかったかな、とか。

最後3本目、セッティング変更の効果があったのか、気合が入ったプラシーボ効果か、47秒半ばで周回出来て中上級枠タイム復活。最後5分ほどアタック、と思ったが3周で体力切れ。けど47"2まで出た。家に帰ってログを確認すると最高速が119km/hまでと先週の113辺りに比べて大分出るようになっており、乗れて来ている感じ。

走行後、いい加減気温が低くなっているのでラジエーターに入れてあるヒートブロックをLLCに交換。とはいえちゃんと洗ってないので透明のヒートブロックでなく薄緑色の液体が出て来た。前日と打って変わって無風で整備も快適。前日はOSLが定休日で営業してなかったので自転車でトレーニングなどしていたのだが、風のおかげで平地なのにやたら負荷が高かったのだった。

|

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/12/13 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/22 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/60834749

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/19:

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2014/12/13 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/22 »