« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/19 | トップページ | 【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2014/12/24 »

2014/12/26

【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/22

46秒台に入れてシーズンを終わりたかったけど、前回よりタイムを落として47秒半ばまでだった(Lap+webログ)。47秒台の中上級タイムはそこそこ安定して出せたのはまあよかったけど。

ガラガラだった前回と違ってそこそこ車両が居る。平日だけど翌日が休日のため休みを取った人が多かった、とかかな。
P1040198

最近は大型の枠が連続しているTS-7ばかりだったけど、この日はTS-6。朝一の最初の走行には間に合わず、9:45の枠から。朝一はクラス分けしていなかったのだけど、ぼくを含め後から来た人が多かったようで、台数が増えて走りにくい。つかツーリングの人たちと絡むと危ない。ヘルメットの中で悪態つきながら何とか隙間見付けてアタックして47"7とかまで。

その走行後、放送が掛かり大型バイク走行の人が全員集合しクラス分けの相談。挙手を取り満場一致で可決。時間減るけどどうせそんな走れないし、アタック出来る環境の方が大事、ということでぼくも当然賛成。他方、ミニバイクは空いていて少なくとも午前中は最後までクラス分け無し。10台ほどか。

2本目は中上級枠を走ったが、5台くらいに減って走りやすい。初めからクリアでがしがしアタック。けど47半ばまでしか出ない。やはりブレーキのジャダーが出るのが気になる。5だけだったのが今回は4でも出た。倒し込んで行く途中でブレーキを握っていると出てしまう。ピストン張り付きとかかな、この前パッド替えたとき汚かったし。まあブレーキ使わないというか、早めにリリースすれば出ないのだけど。出るのはもうリリースしていいタイミングのような気もするし。

3本目まで大分間が空いて退屈。けどちょうどお昼の一番温かい時間で最高のコンディション。が、あまりタイムは出ずに48フラット辺りで周回。Ω入口5コーナーが特に攻められず、明らかに手前の4コーナー立ち上がりでアクセル開けられなくて、ぬるい。

結局2本目がこの日のベストだけど、前回よりタイムは出なかった。ログを確認すると前回119km/hまで出ていた最高速もベストのときで118、大体のヒートで116までで、如実にアクセル開けられていないのだった。

|

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/19 | トップページ | 【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2014/12/24 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/60869721

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/22:

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2014/12/19 | トップページ | 【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2014/12/24 »