« 【雪山記録】キロロリゾート 2015/01/12 | トップページ | 【雪山記録】余市岳&盤渓スキー場 2015/01/14 »

2015/01/13

【雪山記録】ルスツリゾート 2015/01/13

予報通り降雪は無かったし予報に反して意外と天気悪かったけど、まったりツリーランが楽しめたのでまあよし。

8時過ぎに札幌を出て、思ったよりも時間が掛かって10時半くらいに到着。11時から滑走開始で4時間券で滑るにはちょうどいい。道中、尻別岳は山頂にガスが掛かっていたけど、結局一日中そんな感じだった。
Dsc_0038

ここは大分前、2006年の初めに初めて北海道に滑りに来たときに来たことがある。それ以来2度目かな。

イーストに車を駐めてとりあえず奥の方へ向かって行く。尾根と一部の沢にコースがあって、沢にリフトが通っているというレイアウトで、大体どこでも尾根上のコースから下に落としてツリーランが楽しめる。既にラインが入りまくってぎたぎただけど、意外と雪は悪くないのでふかふかのところをゆったり滑って結構楽しい。いい加減疲れて来ているので、まったり。

13時くらいにイゾラの方に到達。標高が高くてガスに覆われていていまいち。一番奥の方のコースへは行かず、ここも適当にツリーを滑ってから折り返す。戻るのに意外と時間が掛かって13:45くらいにイーストゴンドラ1号線に乗ってウェストへも行ってみる。乗車中にパンを食べて昼ごはん。

イーストにも居たけど、ウェストは滑るところが限られていて修学旅行生による混雑が目立つ。平日のためかゴンドラは運行していなくて、クワッドに2回乗って、サイドカントリーパークとやらの様子を見にペアリフトへ。が、アイテム見付けられず。けどこちらの方が入る人が少ないようでふかふかが結構残っていた。

14時半過ぎにイーストに戻って、イーストゴンドラ2号線にそのまま乗ってちんたらコースを流して終了。とはいえ下部の緩斜面のコース間に結構新雪が残っていて、まずまず楽しめたりした。

|

« 【雪山記録】キロロリゾート 2015/01/12 | トップページ | 【雪山記録】余市岳&盤渓スキー場 2015/01/14 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/60969644

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】ルスツリゾート 2015/01/13:

« 【雪山記録】キロロリゾート 2015/01/12 | トップページ | 【雪山記録】余市岳&盤渓スキー場 2015/01/14 »