« 【雪山記録】三段山 2015/01/21 | トップページ | 【雪山記録】ほろたちスキー場 2015/01/23 »

2015/01/24

【雪山記録】ぴっぷスキー場 2015/01/22

遅く起きたし、寝坊とニワトリタマゴ問題だがそもそも降ってないし、適当なところでまったり滑ろうということでローカルスキー場へ。テレマーク練習にちょうど良く、目的は達せられた。

意外と天気は良くて薄日が差していた。
Dsc_0068
平野をすぐ下に望む開放感のある景色で良い。

12時前にようやくリフトに乗車。中学や高校の団体でのスキーがやたら多い。スノーボードがかなり少ない。つかほぼ居ない。二人くらい見掛けたかな。スノーボードが排斥されていた時代の看板をリフト乗り場で見掛けたが、今だにそういう雰囲気なのだろうか。

スキー場管理事務所近くに車を駐めたのでそちらから滑り出すが、ゴールデンコース下部や深雪ベテランコースは意外と片斜面。新雪10cmほどあったようで、深雪コースも他のコースの端パウもかなり残っている。柔らかくて良い。

深雪コースでなく、ツリー挟んだリフト側、ゴールデンコース上部のスキーヤーズライトも非圧雪で、そこの荒れパウもまだそれほど踏まれてなく、斜度も大したことないので、テレマークで攻める練習するのに丁度良かった。

それにしても緩い、山頂駅のリフト係員は大体寝てる感じ。

13時過ぎ、昼休み開けのため団体が一斉に出て来てリフト待ちが発生したが、それ以外はストレス無くさくさくと回せた。天気は悪化傾向で13時半から雪がちらほら。

14時半前に15時までの3時間券を少し余らせて終了。

|

« 【雪山記録】三段山 2015/01/21 | トップページ | 【雪山記録】ほろたちスキー場 2015/01/23 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/61019532

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】ぴっぷスキー場 2015/01/22:

« 【雪山記録】三段山 2015/01/21 | トップページ | 【雪山記録】ほろたちスキー場 2015/01/23 »