« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の6件の記事

2015/04/27

【雪山記録】かぐらスキー場 2015/04/26

沢山滑りたいということで、広いエリアがいまだに滑走可能なかぐらへ。快晴の下緩んだ雪での春スキーが楽しめた。

試しにログを取ってみたら、移動距離は67kmほど。

山スキー・ボードだと前日の柄沢山のような半日ちょっとのコースが12kmほどだから、軽く5倍か。けど逆に自分の足でも結構な距離を獲得出来るものだな、とも思った。

続きを読む "【雪山記録】かぐらスキー場 2015/04/26"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】柄沢山 2015/04/25

越後のスキー名山シリーズ。週半ばにEVA父さんが行かれたようで、まだ楽しめそうなので行ってみたが、裏側の斜面は開放的で素晴らしかった。


続きを読む "【雪山記録】柄沢山 2015/04/25"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/19

【雪山記録】守門黒姫 2015/04/18

EVA父さんがよく行っているので気になっていた山、先週同様mixi某コミュでイベントがあったので参加して行ってみた。稜線からの斜面は大体どこでも滑れる良いフィールド。山頂は踏まず、北斜面で遊んだ。


続きを読む "【雪山記録】守門黒姫 2015/04/18"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/13

【雪山記録】至仏山 2015/04/12

先週に続いて好天の下ロングルートを堪能出来て良かった。至仏山は初めてだったのだけど、ムジナ沢の大斜面は素晴らしい。

ゴールデンウィークとかには下部が立入禁止で滑り難いようで、この時期にわざわざ自転車など使っての行動ならではの周回ルートかな。

続きを読む "【雪山記録】至仏山 2015/04/12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/09

【雪山記録】川場スキー場 2015/04/05

金曜時点では午前中は曇りで天気持ちそうな予報だったので土曜日に続いて滑る予定にしていたのだけど、土曜越後駒から降りて確認したら完全に雨の予報。けど折角なので滑ることにしたが、やはり雨は辛くて2時間半ほどで上がることになったものの、コブが結構こなせたのは収穫であった。他方、パーク期待で行った面もあるのだが、そこはいまいちだった。

続きを読む "【雪山記録】川場スキー場 2015/04/05"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/08

【雪山記録】越後駒ヶ岳 2015/04/04

降雪などがあり2週間ほど延びていたシルバーライン開通と共に、恒例の越後駒詣で。Ravenはやはり軽くて登りは快適。
P1040935

が滑りは相変わらず乗りこなせずいまいちで、昨年に続いてオツルミズ沢も滑れて快晴で気持ち良かったものの、山での滑りは難しいなあと思い知らされた。
P1040925
下から見て右から左に大きくトラバースしているのがぼくのトラック。トラックの通り、ぼくが滑ったときが雪が緩んでベストだったような。


続きを読む "【雪山記録】越後駒ヶ岳 2015/04/04"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »