« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年5月の3件の記事

2015/05/09

【雪山記録】シャルマン火打スキー場 2015/05/06

連休最終日はスキー場で滑り込み。ナイスざらめで快適に練習出来た。

Dsc_0007
快晴の青、新緑の緑、雪の白、という取り合わせはこの時期ならでは。ついでに飛行機雲。

続きを読む "【雪山記録】シャルマン火打スキー場 2015/05/06"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】飯豊山 2015/05/03

連休二日目は飯豊本山日帰りのロングルートに挑戦、出発が遅れたりで少し焦って途中敗退が頭をよぎったけど、結果的には無事にこなせた。


滑降時のログ、本社ノ沢上部はずれているような。スキーヤーズレフトに逸れているけど、沢の真ん中を落として行ったはず。

続きを読む "【雪山記録】飯豊山 2015/05/03"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【雪山記録】燧ヶ岳 2015/05/02

今年は初めて行く山が多いような気がするが、連休初日もお初でこの時期定番ぽいこちらへ。とんばさんの記録を山行に、ナデッ窪を滑った。

ただ、縦溝と、この前の柄沢山でもあった黒い油脂によるストップスノーで、特に下山時は滑りは楽しめず。快晴の山歩きは楽しめたけど。


続きを読む "【雪山記録】燧ヶ岳 2015/05/02"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »