« 2014-15雪山シーズン総括 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2015/07/11 »

2015/07/04

【バイク練習】桶川スポーツランド 2015/06/28

ミドルコースで46"06と44秒台の中上級枠基準タイムには届かず(Lap+webのログ)。けどこれまでのミドルコースでのベストは去年7月の45"9なわけで、半年振りにオートバイに乗った割りには悪くない。
P1050556

しかし最高気温30度越えて暑くて、シーズンインしたものの秋まで走りたくない感じではある。
P1050555


シーズン始めはモトクロスでバイクの操縦感覚に慣れようかとも思ったのだが、前日雨でオフロードヴィレッジはコンディションがあまり良くないだろうから、無難にオンロードを走ることに。

GSX-R1000、冬の間はバッテリー配線外してあったのはスキー片付けたときに付けてあり、エンジン始動は確認してあったのだが、車に積もうと動かしてみたらフロントブレーキがすかすかで効かない。現地で何とかすることにして、そのまま積んでしまう。

12:45くらいに着いて、急いで整備。エア抜きしたらブレーキ握った感触は何とかなった。その他、タイヤ空気圧は触ってみて大丈夫そうだし、特に何もせず、何かあったらピットに戻ることにして、13:15からの大型初級枠に少し遅れてコースイン。

バイクも人も意外と特に問題無く、3周目くらいから全コーナーで膝が擦れるようになった。走行台数は15台くらいかな、適度にバラけて間に入れたのでマイペースで楽しく走れたけど流石に暑くて一旦退避エリアへ。タイムを確認すると47秒台。あと5分少し、暑いのでもうピットインしようかと思ったけど、頑張ることにして、ペース早めの車両に付いて行って46秒台に入れて終了。

それにしても何やら腰が痛い。去年だったかもこの時期腰痛になったような。モトクロスが原因かと思ったが、今年はまだなわけて、違うみたい。朝寝し過ぎかな。金曜のボルダリングかな。

14:15からの大型上級はCBR250R一台以外はモタードという修羅の国。
P1050561
初級間に合ってよかった。

何とか45秒切り、上級タイムが見えるところまでは持って行きたいところ。気合しかないか。と勇んで出たつもりの二本目は47秒フラット辺りまで。遅いのに前を塞がれペースおかしくし自力でのペースアップはダメで、早い車両の後ろに入るタイミングも見付からず。最後に何周かアタックでも、というところで転倒車両出てそのまま赤旗タイムアウトなど、運も無い。

三本目、2台目でコースイン、気合十分ぽい先頭を追い掛け気合補充、途中で前に詰まってから隙間を見付けてアタックで何とか46秒フラット。昨シーズンの右コーナーでバンク出来ない病は治ったようでぱたぱた倒し込めるし、調子は悪くないかな。良い感じのシーズンインではあった。

|

« 2014-15雪山シーズン総括 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2015/07/11 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/61837703

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2015/06/28:

« 2014-15雪山シーズン総括 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2015/07/11 »