« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の1件の記事

2015/08/23

【無雪期登山】飯豊山 2015/08/10-14

この前のGWに本社ノ沢滑りに行ったときに本山小屋までで山頂踏めなかったのでそのリトライと、秘湯の湯の平温泉に行ってみたいということで、敢えてのコース取りで飯豊山に登って来た。テント2泊小屋2泊だったのだけど、重荷で機動力が無くなり過ぎたので、ここは要所にある小屋に頼るのが正解なんだろうなあ。


辿ったルートはヤマレコ参照。初日しか天気は良くなく、山頂部稜線の視界があったのも二日目朝くらいではあるけど、広い山塊を堪能出来た感はあり、楽しめた。

1日目は入山で湯の平山荘まで、2日目はおういんの尾根を辿って梅花皮小屋まで行ってテント泊、3日目は大日岳に登ってから本山経由の本山小屋テント泊、4日目は雨だしその後も夜半に大雨予報だったので梅花皮小屋に小屋泊、5日めにおういんの尾根で下山、という行程。

続きを読む "【無雪期登山】飯豊山 2015/08/10-14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »