« 【無雪期登山】飯豊山 2015/08/10-14 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2015/11/03 »

2015/09/20

【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2015/09/19-20

土日一人で過ごせることになったので、まったりテント泊で行ってみた。去年5月に同じように1泊して以来か。そのとき同様今期初モトクロスで、ぼちぼちリハビリ。

二日目は晴れでベストコンディションだった。
Dsc_0083


■1日目、土曜日

11時くらいにバイクを車に積み込んで出発。少し走ったところでウェアやヘルメット、ブーツなどを忘れたことに気付いてUターン。早めでよかった。ヘルメット忘れて往復したことが一度、ブーツ忘れて家人に新幹線で持って来てもらったことが一度あるわけだが。

シルバーウィーク開始のため道路が混んでいて、14時半過ぎに到着。連休中管理人常駐とブログにあったが、ウィリー松浦さんが来ていた。客はもう一組かな。キャンピングカーで、翌日も走っていた。

15時過ぎ走行開始。フィニッシュジャンプと外周ステップアップ後のジャンプがブルでの整備後誰も飛んでなくて怖い。ランプがあった山は取り崩されている。先週は雨だったはずだけど、ぬたぬたは無い。とりあえずテーブルトップ大で練習、ジャンプの勘を取り戻す。

二本目、16時過ぎから。西日がまぶしい。一番大きい、ステップアップ2以外は飛べる感じ。

三本目、17時過ぎから軽く。フィニッシュジャンプの整備していたので、適当に部分練習。

走行後、きつねうち温泉へ。露天風呂でゆっくり。

■2日目、日曜日

前日と違い、10台以上走行車両が居て賑やか。ノーヘルナンバー無し車両で公道出たり、変なのも混じっているが。いくら無法地帯でもあれはないなあ。それはともかく、ATVも数台で、路面が均され走り易くなった。

10時過ぎから走行開始。3周くらいでモトクロスコースは疲れてしまい、エンデューロに退避したが、想像以上の荒れっぷり。雨による轍、岩の露出、草ぼーぼー。難しいところは入らず適当にショートカットして何とか生還、一周でこりごり。

11時過ぎて二本目走ろうとコースに出たら、プラグかぶりのようで、ぷすんぷすんとエンスト。コースイン前にレーシングして確認しろという話だが。外周から道路に出て押して帰ってプラグ交換。気を取り直して11時半過ぎから再度。相変わらず外周手を抜いても3周くらいしか走れない。オフヴィレだと20分きっちり走ったりするわけだが。つかやはりバイク乗ってなくて握力とか、色々足りてない感じ。

昼ごはんはパンをもそもそかじって、ぽかぽか暖かいので14時まで昼寝。

14時半くらいからまた軽く走る。けど、なんか尻が痛いし、パームガードしていたのにマメが出来るし、腹八分目で切り上げることに。

16時くらいに帰路につく。出発時に確認したときは渋滞は無いはずだったが、ちょうど混む時間に当たったようで、渋滞、のろのろ走行が2箇所くらいあり、高速下りた加須インターまで2時間半掛かったのだった。

|

« 【無雪期登山】飯豊山 2015/08/10-14 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2015/11/03 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/62320527

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2015/09/19-20:

« 【無雪期登山】飯豊山 2015/08/10-14 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2015/11/03 »