« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2015/12/12 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2015/12/20 »

2016/01/12

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2015/12/19

前の週に水没したYZがちゃんと走れるか確かめに。とりあえず大丈夫みたいだけど、本当はリンクばらしてグリスアップしたりも必要なんだろうなあ。先週同様晴れだけど、気温は一気に下がった感じだった。
P1060664


この日は普通に午後の走行から。

少し遅れてBコース13:20の走行枠、と思ったら何故かハンドガードのバーエンドのボルトが取れたようで本体がぷらんぷらんしていた。予備のボルトがあったので、直して一周だけ走れた。散水による表面ぬたぬたで走りにくい。そのままAコースを何周か回ってみる。前の週にぼくが池に落ちたところのコース取りが変わって、池に沿ったコーナーはなくなり、池に突っ込むことはまずないラインに変えられていた。

走行後オイル交換。思い切り白濁。
P1060667
前の週に応急処置で交換したときは普通に劣化して黒いだけで水が少し入っている感じだったけど、色んなところに入ってたのが撹拌されて出て来ているのかな。

14:20から10分弱Aコース走行。休憩してBコース14:40の枠。なんか攻め切れない。遅いバイク居ても抜けないし。ステップアップジャンプが一度だけ飛べそうだったけど、アプローチがぬたぬたであまり頑張る気になれず、奇跡的に勢い付けて行けた一度のみ。

Aコース少し走って、もう一度ギアオイル交換。まだ白濁していて、かなり水っぽい感じ。もう一度くらいは替えるべきだろうけど、もう二輪用ギアオイルが無い。四輪用でもいいのかな。つかロードバイクはいつも四輪用入れてるのだけど。

3本目のBコース、路面がましになってジャンプに結構挑戦出来た。けど疲れていてヘアピンでポテこけしたため、3-4分早く終了。この日でモトクロスは終了、オイルそのままでYZは冬眠に入ってしまったのだった。

|

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2015/12/12 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2015/12/20 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/63049733

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2015/12/19:

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2015/12/12 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2015/12/20 »