« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2015/12/19 | トップページ | 【雪山記録】ニセコグラン・ヒラフ 2015/12/27 »

2016/01/12

【バイク練習】桶川スポーツランド 2015/12/20

前回そこそこ調子良かったので46秒台に入れてバイクシーズン終わりたいと思っていたのだけど、全くタイム出ずに49秒台という情けない結果に終わった。
P1060670

朝、車で向かう途中後ろからうるさいバイクが来るなあ、と思ったら抜きざまに何かアピール。YZF-R1に乗るn-4さんだった。この車両に乗っているところは初かな。

午前一本目、前回のタイムを元に上級枠。つか時間的に後で余裕があるからというのも大きいわけだが。日が出ているものの流石に路面温度低い感じ。体も動かないし攻められない。一周だけ49秒台で他は50秒以下と完全に上級失格だけど、何故か空いてるのでそのまま走行。この日モタードの人たちはオフロードヴィレッジのダートスポーツのイベントでは、とのn-4さんの推測。

1本目終わってうろうろしたら思った以上に空いていて実は舗装エリアも空きがあった、むしろがらがらで8の字エリアは殆んど空き。入口で、砂利エリアは右側に車が並ぶ様子見てそのまま砂利に駐車してしまったのは失敗。

二本目、やはりいまいち。路面温度は少しは上がった感じだけど、グリップが信用出来ない。タイムは相変わらず。

というわけで三本目は初級クラス。これも、中上級の3本目はやたら間が開くからという理由もあるのだけど。赤旗中断であまり走れなかったけど、腹八分目でちょうどよかったかな。

というわけでほどほどな感じでバイクシーズンを終えたのだった。

そういえば前回電源が落ちる問題があり、バッテリーの配線ボルトが緩んでいたのだけど、この日、そもそもバッテリーボックスのプラスチックが割れていて全体が下がっているのが原因ということが判明。とりあえずタイラップで適当に補強しておいた。あのへん全部バラして少なくともプラリペアとかでちゃんと治すべきなんだろうけど、まあ大丈夫だろう、と。

|

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2015/12/19 | トップページ | 【雪山記録】ニセコグラン・ヒラフ 2015/12/27 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/63049964

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2015/12/20:

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2015/12/19 | トップページ | 【雪山記録】ニセコグラン・ヒラフ 2015/12/27 »