« 【雪山記録】ニセコグラン・ヒラフ 2015/12/27 | トップページ | 【雪山記録】トマムスキー場 2015/12/29 »

2016/01/15

【雪山記録】ルスツリゾート 2015/12/28

ニセコに定住してもいいかと思ったけど、折角なので色々回ることにして二日目はルスツへ。Twitter仲間のyutaさんが年末年始恒例の帰省でその辺滑っていてご一緒させてもらって一日ばふばふを楽しんだ。yutaさんブログ→15/12/25-29 北海道帰省① テイネ+4日連続ルスツ - GONBURISNOW

この日も風があって、イゾラエリアは当初営業していなかった。放送で繰り返し準備中というアナウンスがあり、やる気はあるみたい。

というわけで当面はイーストゴンドラを回す。一本目イーストティーニュ。ロープ越えてイゾラの方に行ってる人たち居たけど、戻れるのかな。まあコース分かってないのでぼちぼち。この日はスノーボード。スキーと違っていきなりでもそれなりに滑れる。ピステンパウダーやコース脇を安全に美味しく頂く。30cmくらいは積雪があったようで、前日以前のトラックは見えない。2本目、イーストビバルディも端パウダー楽しめた。風で段差あり面ツルとは行かないが、ぼこぼこを乗りこなすのが楽しいっちゃ楽しい。てわけでリピート。踏まれたところは広がっておらず相変わらず楽しめる。やはり一度は段差に飛ばされ転ぶけど。ボードは斜度緩くても新雪楽しめてよい。ゴンドラ乗り場に降りると、流石に人が集中して混んでる。ウェストから移動して来た人も。もう一本滑って降りたら、ゴンドラ駅舎の中をくねくねとすごい長い列になっていた。

が、ゴンドラに乗っていた11時過ぎ、イゾラエリア営業開始とのアナウンス。ちょうど少し後にゴンドラに乗っていたyutaさんともお会い出来て、一緒にそちらに向かって色々案内してもらった。大体去年来たときにトラックを追って入ったところのような気はするけど、去年のような残りものでなくちゃんとした新雪を滑りまくれて満足。

最後は奥から戻って、5時間券ぎりぎりの15:00にイーストゴンドラに乗車、ゴンドラ下を滑って終了。ここは去年入らなかったような。脚が終わっていてボブスレーは休み休みで、最後までyutaさんを待たせてしまったのだった。

ナイターまで滑るyutaさんと分かれて温泉へ。去年初めて行って気に入ったルスツ温泉へ。浴槽は狭いし石鹸などは無いけど、200円では入れて素晴らしい。床暖房の休憩室も快適。

|

« 【雪山記録】ニセコグラン・ヒラフ 2015/12/27 | トップページ | 【雪山記録】トマムスキー場 2015/12/29 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/63056019

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】ルスツリゾート 2015/12/28:

« 【雪山記録】ニセコグラン・ヒラフ 2015/12/27 | トップページ | 【雪山記録】トマムスキー場 2015/12/29 »