« 【雪山記録】キューピットバレイスキー場 2016/01/09 | トップページ | 【雪山記録】裏磐梯猫魔スキー場 2016/01/11 »

2016/01/15

【雪山記録】シャルマン火打スキー場 2016/01/10

連休二日目は降雪が期待出来ないもののクワッドでの滑走効率が良いシャルマンに。

降雪はほぼ無くて空いているかと思いきや、連休中日ということもあってか若者グループや家族連れも多かったみたい。8:45くらいに駐車場に着いたら8割くらい埋まっていて、入口すぐ近くになってしまった。こんなに混んでいるのは初めて見た。
その後滑っているときに撮った写真。


リフト券買うのも並んだし、リフト乗車も結構待ちが発生していた。一番長いときでペアリフト待ちの列と融合するくらい。11時くらいには落ち着いて、改札小屋の辺りから少しはみ出る程度になっていた。けど最初のうちはリフト待ちもあって、あまり休まずさくさく滑り降りても1本回すのに30分くらい掛かっており、上記の通りあまり練習効率は良くない。

とはいえやはりスノーマンは良い斜面だし上部の雪質は意外と良いし、テレマーク練習には最適ではあった。12時前に休憩で車に戻り、13時過ぎに今度はボードの練習。色々回ってみたけど新雪は完全に食われていた。意外と非圧雪エリアももう滑れそうだった。午後は一人乗りレーンだとほぼ待ち無しで回せて快適。

テレマーク練習で足に来ていたこともあり、15時過ぎと早めに上がっていつもの権現荘で入浴。改装されて冬期雪があっても露天風呂に入れるようになっていた。

|

« 【雪山記録】キューピットバレイスキー場 2016/01/09 | トップページ | 【雪山記録】裏磐梯猫魔スキー場 2016/01/11 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/63068916

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】シャルマン火打スキー場 2016/01/10:

« 【雪山記録】キューピットバレイスキー場 2016/01/09 | トップページ | 【雪山記録】裏磐梯猫魔スキー場 2016/01/11 »