« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の16件の記事

2016/01/31

【雪山記録】宝台樹スキー場 2016/01/30

期待したほど降雪は無かったけど、やはり斜面資質はなかなかでリフト待ちも無く、近いこともあって、半日楽しむには良いスキー場。

続きを読む "【雪山記録】宝台樹スキー場 2016/01/30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/24

【雪山記録】石打丸山スキー場ナイター 2016/01/23 &苗場スキー場 2016/01/24

去年も何度かやったパターンで移動と滑走の時間効率良く楽しんだ。

続きを読む "【雪山記録】石打丸山スキー場ナイター 2016/01/23 &苗場スキー場 2016/01/24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/19

【雪山記録】アルツ磐梯スキー場 2016/01/17

無料登録会員はリフト一日券が1000円とかいうイベントやっていたので行ってみた。広いけど意外と回しやすいところが無いなあという印象。

続きを読む "【雪山記録】アルツ磐梯スキー場 2016/01/17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】会津高原だいくらスキー場 2016/01/16

キューピッドバレイに続いて開拓シリーズ。ここも基本的に緩くていまいち。なのでまだオープンしていないらしい最上部の急斜面をハイクして滑ってしまうなど、結果的には結構楽しめた。

続きを読む "【雪山記録】会津高原だいくらスキー場 2016/01/16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/15

【雪山記録】裏磐梯猫魔スキー場 2016/01/11

そのままシャルマン連チャンと思っていたけど混みそうだったので(実際朝一はパウダージャンキー殺到でクワッド待ち行列がすごいことになっていたみたい)、数少ない全面滑走可能なスキー場を求めて裏磐梯まで大移動。思ったほど降雪は無かったけど、裏は結構楽しめて満足。

続きを読む "【雪山記録】裏磐梯猫魔スキー場 2016/01/11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】シャルマン火打スキー場 2016/01/10

連休二日目は降雪が期待出来ないもののクワッドでの滑走効率が良いシャルマンに。

続きを読む "【雪山記録】シャルマン火打スキー場 2016/01/10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】キューピットバレイスキー場 2016/01/09

三連休なのでがっつり滑りに行こうかと思ったが、直前に調べたら本州のスキー場はまだ雪不足で滑れないところが多いようでいつも行っているようなところはあまり楽しめなそう。雪があって空いていそうで、というところで引っ掛かったのがここ。初めて行ったけど、わざわざ行くところでもないなあ、と。

続きを読む "【雪山記録】キューピットバレイスキー場 2016/01/09"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】ほろたちスキー場 2016/01/01

昨シーズン行って面白かったので。20cmくらいの降雪で前日のトラックが残っておりフルリセットではなかったけど、まずまず楽しめた。

続きを読む "【雪山記録】ほろたちスキー場 2016/01/01"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】カムイスキーリンクス 2015/12/31

降雪は無いようなのでスキー場で練習…と思ったのだがオイタしていたらハマってしまってあまり練習出来なかったりしたのだった。

続きを読む "【雪山記録】カムイスキーリンクス 2015/12/31"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】旭岳スキー場 2015/12/30

登る装備持って行っていたけど結局コース周辺しか滑らず重しにしかならなかった。それなりに降ったからやたら混んでいて、新雪は速攻で無くなっていた。

続きを読む "【雪山記録】旭岳スキー場 2015/12/30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】トマムスキー場 2015/12/29

この日もルスツが良さそうで、行っていたyutaさんによると実際に良かったようだけど、定住せず移動するというコンセプトでトマムへ。ルスツより滑れるスポット少ないし斜度も無いけど、競争率低くてまずまず楽しめた。

続きを読む "【雪山記録】トマムスキー場 2015/12/29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】ルスツリゾート 2015/12/28

ニセコに定住してもいいかと思ったけど、折角なので色々回ることにして二日目はルスツへ。Twitter仲間のyutaさんが年末年始恒例の帰省でその辺滑っていてご一緒させてもらって一日ばふばふを楽しんだ。yutaさんブログ→15/12/25-29 北海道帰省① テイネ+4日連続ルスツ - GONBURISNOW

続きを読む "【雪山記録】ルスツリゾート 2015/12/28"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】ニセコグラン・ヒラフ 2015/12/27

シーズン初滑りは何故か北海道。

丸一週間休みで、普通に本州のスキー場でも滑ろうかと思っていたのだけど、まだまだ雪不足。北海道も例年よりは少ないけど一応十分みたい。いつものように青森まで滑りながら北上するのでなく新潟からフェリーに乗れば、船で一日潰れることを考えても十分滑る日数はある。というわけで往復ともフェリーの空きはあるようなので、いきなり行くことにしたのだった。

続きを読む "【雪山記録】ニセコグラン・ヒラフ 2015/12/27"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/12

【バイク練習】桶川スポーツランド 2015/12/20

前回そこそこ調子良かったので46秒台に入れてバイクシーズン終わりたいと思っていたのだけど、全くタイム出ずに49秒台という情けない結果に終わった。
P1060670

続きを読む "【バイク練習】桶川スポーツランド 2015/12/20"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2015/12/19

前の週に水没したYZがちゃんと走れるか確かめに。とりあえず大丈夫みたいだけど、本当はリンクばらしてグリスアップしたりも必要なんだろうなあ。先週同様晴れだけど、気温は一気に下がった感じだった。
P1060664


続きを読む "【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2015/12/19"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2015/12/12

前回が2014/12/13だったのでちょうど一年振り。走行証貼りっぱなしだった。
P1060646

春先に保険にも入ってやる気満々ではあったものの、機会が無くてようやく走れて、何とか保険は無駄にならなかった。調子は悪くなかったのだけど、むしろそれゆえに調子に乗っていたらAコースで池ぽちゃをかましてバイクを水没させてしまったのだった。

続きを読む "【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2015/12/12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »