« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/06/05 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/07/24 »

2016/07/17

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/07/10

1ヶ月振りのバイクはまたモトクロス。30度越えでアスファルトの上で皮ツナギというのは厳しいのでオンロード走る気になれず、バッテリー繋いだり準備はしてあるもののR1000の出番は今シーズンここまで無し。9月以降かな。

オンロードといえばOSLがねこで盛り上がっているけど、ここにもねこが居て、今年の保険申込で4月に来たとき以来会えた。
Dsc_1113
かわいいけど、OSLと違って愛もなく放置されている感じ。

最高気温32度くらいの予想だったけど、涼し気な風も吹いているのでオフロードなら大丈夫だろうということで午後から出掛けることに。

昼過ぎに到着すると前回よりさらに空いてる。微風は続いていて暑いけどさわやか。前日雨の影響は路面上あまり無い感じ。蒸し暑くなってもおらず、適度なお湿りだった模様。

ウォームアップでAコースと奥のオーバル少し走って、13:40のBコース1本目。準備万端ということで少し前から行ってスタート地点でアイドリングしていたら、いざスタートというところでプスンとエンスト。プラグ被ってしまった。前回走行時に替えたばかりのはずだが。車まで押して戻って交換、6-7分遅れて再スタート。やはり空いていて走りやすい。

コースは結構変わってる。
フィニッシュジャンプがステップアップになっていて、手前にバンクも設置。
真ん中の二連の先がショートカットされており、すぐに左に曲がる。2個目のジャンプが思い切り飛べずストレスフルになってしまった。
ここはその後、微妙にリズムセクションぽかったのがフープスに。ここも真ん中辺でピッチが狭くなる嫌らしい設定。

流石に走ると暑くて、ウォームアップ後の休憩は上半身プロテクターなど付けっぱだったが、1本目走行後は流石に外す。けど風があるのは本当に助かる。

2本目もプラグ被っているっぽいエンジンの掛からなさだったが、何とか鬼キックで始動で無事走行。セッティング合っていないのだと思われるが、分からないのでいじらないというかいじれない。3本目走行前に外してキャブクリーナーで洗うなどしたが、2本しか走ってないのに真っ黒でぬれぬれ。んー。

前回走行時よりは体力的に楽で、一応各回走り切れた。やはり走り込み重要だな。

|

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/06/05 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/07/24 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/63926308

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/07/10:

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/06/05 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/07/24 »