« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/07/10 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/10/15 »

2016/07/31

【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/07/24

相変わらずモトクロスばかり。ロードだと照り返しで死ぬし、夏にバイクならモトクロスしかないわけだが。

前回と違って余裕なく13:00到着、13:30準備完了。最低限の確認でタイヤ空気圧と、前回の反省からパイロットスクリュー調整、プラグ清掃はやっておく。今回はサービスマニュアル持参で、泥に埋もれたパイロットスクリューを探して適当に回してみた。調整はまずまず正解だったみたい。

受付近くにまたねこ二匹。
Dsc_1127
オレンジはやはり触らせてくれない。

受付後Aコース2-3周走って、車に戻って水分補給して、Bコースへ。

結構またレイアウトが変わってる。

スタートして左曲がった先のジャンプ手前のコブが大きくなって、ステップアップで飛べないと次の斜面に叩き付けられる系に、つかかなり頑張らないと飛べない感じだし、頑張るにはリスク大きい形状。上級でも下から飛び切ってないかな。斜面に叩き付けられることはなく、上に乗っているようだが。

真ん中二連だった二個目は丸くなって飛ばないような形状に。

左に曲がってからのフープス長くなったような。崩れたのも直されていた。

外周リズムセクションの後、そのまま外周だったのが、くねくね追加。その後の外周の先がぼこぼこなのは意図したものでなく補修失敗とかかな、あるいはブレーキングポイントで削られたか、ともかく走り難い。

フィニッシュ手前のバンクも少し改修で使いやすいかも。ここは手前のコブからフィニュッシュの台にぽこんと乗れる。

1本目はパトランプ回るまで走行。最後だれてスタンディングで流していたところでの終了だが。

朝方は涼しい感じだったが、思ったより暑くなってしまった。前回と違い風もなくきつい。

二本目、走行前にプラグの様子見たが相変わらず濡れてる。冬、といっても真冬は走らないでの12月までだが、でも黒く濡れ濡れなので、ジェット類替えないとダメなんだろうな。ガソリン入れるのを忘れていて走行直前に慌てて適当に混合して給油後、少し遅れてコースイン。

一度細かいセクションでエンストした以外、トラブルも無く。抜かれるばかりだが、そんな遅くもないと思う。まああまり速い人が居ない感じだったが。あとそういえば今年まだ転んでない。攻めてないとも言うが。まあ安全に楽しむのが最優先。

パトランプ回ったのか、少し時間超過したかも。モトクロスごっこの人たちがスタート地点に集結していたのでコースアウト。この日はパトランプ回ってる時間が短かったような。

流石に15時過ぎると、ようやく涼しい風が出て来て助かった。

三本目、疲れが出て来てバイク押さえ込めなくなったので、2-3分余してコースアウト。みんな居なくなって、パトランプ見逃したかと思ったがそうではなかったみたい。

|

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/07/10 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/10/15 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/63991107

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/07/24:

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/07/10 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/10/15 »