« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/10/15 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/12/11 »

2016/11/26

【バイク練習】桶川スポーツランド 2016/11/23

約一年振りのオンロード走行。昨シーズン最後は49秒しか出せなかったようだけど、意外と48秒前半まで出てよかった。Lap+webのログ

夜から雪が降る予報で昼間は曇りとの予報だったが、昼前に到着するとぱらぱらとフロントガラスに雨が。早めに崩れるのか、だったら久し振りのオンロードがハーフウェットで冷たい雨に濡れるのはやだなあ、と車の中でうだうだ。けど結局本降りにはならないようなので、13時くらいにようやくバイクを下ろして準備開始。

とりあえずエンジン掛けてみたらぷすんぷすん。トランポに積むときに掛かることを確認したのだけど、既に2ヶ月近く前。というわけで急いでカウル外して車と繋いでジャンプスタート。無事に掛かった。

去年春からエンジンオイル替えていないので、交換したかったが時間が無いので1本目走行後に回すことに。

致命的な忘れものはなく14:00からの大型バイク初中級枠に間に合うかと思いきや、ツナギのインナーが外したままであることに着ようとして気付く。意外と面倒なので間に合わない。というわけでいきなり中上級枠で走ることになったけど、両クラスとも10台も走っておらず何とかなった。

14:15からの一本目、ウォーマーのおかげで一周目から久し振りの膝スリ。ぼちぼちペースを上げて行ったらさくっと48秒前半まで上がり48"05まで。

予定通りエンジンオイル交換後の二本目はけどそれほどタイム上がらず。というか、カウル外したためにLap Shotのセンサー付け直したら調子悪くなってリアルタイムでは確認出来ていなかったのだけど。まあそれほど攻めて行ってないし、なんかタイヤが滑る感じで、というか3コーナーなどの立ち上がりでずるっと来たりして、転んで怪我したり嫌でビビリミッター発動していたりしたし。

三本目は時間の関係もあり初中級クラスを走行。何周か頑張っても48秒後半ともうタイム出ないので、後半は二速固定でまったり走るなどして終了。

|

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/10/15 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/12/11 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/64547403

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2016/11/23:

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/10/15 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2016/12/11 »