カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の32件の記事

2013/09/27

右足腓骨骨折の経過

1/5にスキーで転んで骨折したわけだが、4月末で通院終わって現在までにそれなりに普通に生活出来るようになっているので、メモ。

#と5月末頃書いてあって放置してあったのを、若干手を入れて公開することに。

続きを読む "右足腓骨骨折の経過"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/05/19

東北に復興支援ボランティアに行って来た件

ゴールデンウィーク明けの週、5/9月~13金、宮城県気仙沼市と岩手県陸前高田市の作業を手伝った。例によって無駄に長いエントリなわけだが(つか分量見積もり明らかにミスった。各日を別のエントリにした方がよかったな)、個人的な雑感なので、ボランティア活動に関する有益で組織的な情報などは他のところを参照されたい。

続きを読む "東北に復興支援ボランティアに行って来た件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/05

コレステロールが今年も高かった

大したネタではないのでツイッターで済ませようかとも思ったが、去年ブログに書いてあったので一応こちらで。この前会社で受けた健康診断の結果が帰って来たのだけど、去年に続いてLDLコレステロールが異常値なのに加え、中性脂肪も基準を大きく越えてしまっていて「脂質異常症」で「治療が必要です」とか。

続きを読む "コレステロールが今年も高かった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/08

逮捕、勾留された件

マジ災難に遭った。殺人未遂とかいう仰々しい逮捕状が出て逮捕されたけど、ほぼ丸3週間の留置所暮らしの後、不起訴処分で無事に釈放された。ある意味非常に貴重な経験をした。経緯とか、色々思ったこととか、留置所生活のあれこれとかを以下に記す。

続きを読む "逮捕、勾留された件"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/26

骨折の経過~抜釘

ボルトやプレートを抜く手術のことを抜釘術と呼ぶらしい。9/14に施術。

去年11月にトミンで転んでの左鎖骨骨折の件、4月の診察で完治宣言が出た後の記録。とはいえ使っていたノートPCが死んで、メモ書きはそのローカルにあったので、あまり正確ではない。

続きを読む "骨折の経過~抜釘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/07

コレステロールが異様に高い件について

35歳になる誕生月の1日から人間ドックが受けられるようなので、仕事が暇なうちにということで行って来た。胸や胃のレントゲン、腹部の超音波といった辺りで異状が見られなかったのはよかったのだけど、コレステロールが高過ぎて要注意というか、再検査になりそう。とりあえず当日は運動指導だけ受けた。腹筋は回復が早いので毎日でもしろ、とのこと。

続きを読む "コレステロールが異様に高い件について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/23

骨折の経過~完治

1月末にリハビリ完了した後の経過。この前の診断で完治宣言が出た。

続きを読む "骨折の経過~完治"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/28

骨折の経過~リハビリ

抜糸した後、腕を動かせるようになった経過。2ヶ月8週で順調にリハビリも完了し、一区切り付いた。

続きを読む "骨折の経過~リハビリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/19

骨折の経過~手術から抜糸まで

11/24にバイクで転んで折れた鎖骨のその後。

※グロ画像注意

続きを読む "骨折の経過~手術から抜糸まで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/19

バイクの日

そういえばこのネタはまだここに書いていなかった気がするが、819でバイクと読ませるらしい。ホンダのメルマガかダイレクトメールでそんなことが書いてあった。

25を過ぎてからバイク(モーターサイクルの方。自転車でなく。まあ自転車もぼちぼち興味が出てきたところだが。閑話休題)に目覚めたのも運命だったのかな、という。

てなわけで、最後の四捨五入で30歳の誕生日おめでとう>ぼく
まあ、全然めでたくないことばかりなんだけどね…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧