カテゴリー「snow」の375件の記事

2017/03/05

【雪山記録】ファミリースキー 2017/02/25-27

27月曜も有給休暇取得して三連休にして、家族旅行でスキーに。まああまり滑らず温泉メインだった感じだけど。
五十沢温泉ゆもとかんに泊まり、お初のムイカスノーリゾート(aka 六日町ミナミ)、これも何気に初の舞子スノーリゾート、最後に軽く六日町八海山を滑った。ムイカは良かったが、舞子はリピートはまず無いかな。

ムイカ上部からは展望も良い。八海山~中ノ岳。
P1080524

続きを読む "【雪山記録】ファミリースキー 2017/02/25-27"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/11

【雪山記録】苗場スキー場 2017/02/04, 11

2週続けて苗場で新雪満喫。サイドカントリーwのツリー解放するところ多いけど、苗場もそうみたいで、登山届出せば第1ゴンドラから見えるこの辺一帯が堂々と滑れることに。
Dsc_0006
14時前に撮ったのだけど、ここのゴンドラ線下までがっつりトラック入っているのは初めて見たかも。

続きを読む "【雪山記録】苗場スキー場 2017/02/04, 11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/21

【雪山記録】2016-2017年末年始

年末年始の行動記録メモ。去年はふらりと新潟から北海道にフェリーで行ったけど、諸々無理な状況なので、殆どシャルマンでのプチ合宿状態。

12/31 シャルマン
1/1 シャルマン
1/2 シャルマン
1/3 妙高杉ノ原
1/4 野沢
1/5 (レスト)
1/6 斑尾
1/7 シャルマン

続きを読む "【雪山記録】2016-2017年末年始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/30

2015-16雪山シーズン総括

そんなに書くこともないのだけど、恒例の。去年のはこちら

続きを読む "2015-16雪山シーズン総括"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/21

【雪山記録】鳥海山 2016/05/06

祓川から登って、東面滑ったと思ったら行き過ぎて南面滑っていたことにGPSログ見るまで気付かなかった件。百宅口の唐獅子平小屋だと思ったのは湯ノ台口の滝ノ小屋だったのか。まあ滑ったことない斜面滑れたのでよかった。

続きを読む "【雪山記録】鳥海山 2016/05/06"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/19

【雪山記録】鳥海山 2016/05/03

前日のショートルートで調子良かったのでロングルートに挑戦。越後駒での低いパフォーマンスからやり切れるか心配だったけど何とかなったし、2年前の前回より雪が少なくて下部は藪が大変だったが、北側ぐるっと周ったりと楽しめた。


続きを読む "【雪山記録】鳥海山 2016/05/03"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/17

【雪山記録】鳥海山 2016/05/02

祓川(矢島口)から、当初は東面に足を伸ばそうかと思っていたけど、ガスで視界不良のため七高山往復。越後駒の登りが不甲斐ない感じだったので心配していたが、普通に登れて一安心で、前哨戦としては十分といったところだった。

続きを読む "【雪山記録】鳥海山 2016/05/02"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】月山スキー場 2016/04/30

雪が少ないので4月初めのかぐらでシーズンアウトかとも思ったけど、ゴールデンウィークは長く休めて一人で行動出来ることになったので、東北ツアーへ。まず最初は、いつも麓からのフルハイクアップで何気に全く使ったことがなかったスキー場を一日滑った。

朝一が一番視界よかったけど、月山山頂は拝めず。
Dsc_1044

ペアリフト一本だけど景色含めスケール感あって意外と飽きない。
Dsc_1048

続きを読む "【雪山記録】月山スキー場 2016/04/30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/07

【雪山記録】かぐらスキー場 2016/04/05-06

仕事の合間に平日スキー。ストップ雪混じりだけどしゃばしゃばの春雪を楽しめたのでまずまず。

続きを読む "【雪山記録】かぐらスキー場 2016/04/05-06 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/02

【雪山記録】越後駒ヶ岳 2016/03/27

山スキー・ボード始めてから骨折した年以外毎年行っているわけだけど、何故か過去最悪のパフォーマンスでシルバーラインのゲートクローズに間に合わないという失態。やはり普段運動しておらず、今シーズンろくに山登っていないのにこのロングルートにトライするのは無謀だったか。


続きを読む "【雪山記録】越後駒ヶ岳 2016/03/27"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧